ゲーム 公開

のび太の宝島、空気砲で撃ち落とせ「しずかのお風呂」公開

2018/03/18

 

こんにちは。えいたです。

3月3日:ドラえもん のび太の宝島公開

上映から1週間が経過、歴代最高の興行収入に好発進!

今の大人達は、子供の頃からドラえもんに慣れ親しんだ世代

「僕もドラえもんが大好きだ~」

でも・・・1人で「のび太の宝島」を見に行くのは、恥ずかしいから自粛しました。

「宝島って、宝物が眠る島?」

見ていないことを逆手に取り、妄想でゲームを制作しました。

 

スポンサーリンク

宝島 = 笑顔の場所

CMで流れる「のび太の宝島」は、海賊のシーンが有名です。

海賊の目的は宝探し。つまり、宝島を発見すること。

僕は「のび太の宝島」のタイトルを聞いた時、ひらめきました。

のび太に海賊は似合わない。しずかのお風呂覗きが似合う。毎回、満面の笑顔だから。

宝島は個人毎に異なり、お金だけが宝ではありません。のび太はしずかのことを愛しているから。愛はお金では買えない、宝物です。

僕の解釈:宝島は場所を示すので、のび太の宝島は「しずかのお風呂」になります。

戦闘も海賊の醍醐味。特に船同士の対決は、大砲が勝負の鍵!

のび太の覗き行為は、現実社会では犯罪です。

しずかは正当防衛の権利あり、空気砲で撃ち落として下さい。

つまり、ゲーム制作の軸は2点です。

  • 海賊:空気砲を用いて、射的ゲーム
  • 宝島:のび太、しずかのお風呂を覗く

勝者は「のび太 or しずか」の1人だけ、宝島の争いに引き分けはありません。

 

「しずかのお風呂」で遊ぶ

「しずかのお風呂」について

ルール

あなたはしずかを操作します。

しずかのお風呂を覗く、のび太の欲望を阻止して下さい。

カーソルをターゲットにロックオン → クリック

空気砲を発射、弾数は20発です。

ゲームオーバー:「UFO or のび太」がしずかに接近

成功条件:のび太を撃退する。

画面構成

・RETRYボタン:START画面に戻ります。

・NEXTボタン:ゲームを開始します。

操作方法

敵にカーソルを当てる → クリックして下さい。

 

攻略のヒント

敵の出現は、2部構成です。

UFO

のび太がUFOを遠隔操作しています。

10体のUFOについて、撃ち落とせ!

バットエンド:のび太は宝島を写真に収めました。

のび太

我慢の限界、のび太がしずかのお風呂に乱入!

弱点は顔面ですが、ヒラリマントで防御しています。

突進する際は無防備、のび太を3回撃退せよ!

注意:撃退する度に突進速度が向上します。

バットエンド:のび太は宝島を目に焼き付けました。

 

さいごに

しずか入浴中、UFOを石鹸銃で撃ち落とす。

UFOの出現は、過去のドラえもん映画を参考にしました。

そして、のび太を撃退!しずかのお風呂、平和な時が訪れた?

撃退後の画面、1分間放置して下さい。のび太の欲望が、しずかを襲います。

お急ぎの方は、ネタバレ記事をクリック!

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開