ゲーム 補足説明

【しずかのお風呂】バイオハザードっぽい登場、のびゾンビ!

 

こんにちは。えいたです。

しずかのお風呂、クリアしましたか?

しずかは長風呂で有名、用事がなければ1日中入浴?

のび太撃退画面を放置していると・・・画面が徐々に暗くなります。

放置時間は1日・半日・1時間、全部不正解です。

「1分間だけ、僕に時間を下さい。」

しずかとのび太の最終決戦、プレイせずにリタイアはもったいないから。

ネタバレあり、ゲームプレイ前の閲覧に注意!

 

スポンサーリンク

バイオハザード

ドラえもんは、様々なフリーゲームが存在します。

ドラえもん のび太のBIOHAZARD

のび太が敵を撃つ「ホラー・ガンシューティング」ゲームです。

RPGツクールで制作、2005年に公開されました。

完成度の高さから改造作品を含めて、プレイ動画は人気があります。

連想ゲーム:バイオハザード → 撃つ → 空気砲 → しずかのお風呂 → ゾンビ出現?

「のびハザの人気に便乗したい!」

クリア後のお楽しみとして、のびゾンビを実装しました。

 

のびゾンビ登場

のび太撃退から、1分後にのびゾンビが登場します。

ゾンビは目が血走り、体の色がグレー。人間からゾンビ化の手抜きテクニック?

のびゾンビは思考回路が無く、前進するだけ!

のびゾンビの顔面に7回当てれば、撃退成功です。

鼻血の色は緑にしました。

顔面が吹き飛ぶ演出を考えましたが、老若男女のフラブロに相応しくない!

R指定の要素は避け、残虐部分を取り除いています。

 

攻略のヒント

ホラーゲームの醍醐味、ドキドキ感を再現しました。

弾数が残っていない!敵が襲ってくる!助けて~!

つまり、弾数20発はギリギリの数字です。

  • UFO:10発
  • のび太:3発
  • のびゾンビ:7発

合計20発、ミスは許されません。

バットエンド:のびゾンビは宝島を目に焼き付けました。

・注意
のび太撃退後、残弾数が7未満の場合は諦めましょう。
1分間の放置、時間の無駄!

初見のクリアは難しいですが、難易度は高くないはず。

 

さいごに

「あなたは、おませさんですかぁ~?」

「宝島を目に焼き付けました。」の意味を知りたい!

とりあえず「記事を読め → 画像見ろ!」ですよね。

のび太が至近距離で、しずかの裸を除いている!

つまり、宝島とは「しずかの裸」の隠語です。

「エッチなのび太さんなんて、大嫌い!」

ゾンビ化したのび太も撃退、完全クリアを目指せ!

のび太のバイオハザードではなく、しずかのバイオハザード?

のび太の射的はプロ級の実力ですが、しずかは未知数。

あなたの射的、しずかに伝えて下さい。

 

広告(関連)

-ゲーム, 補足説明