モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】7500ジェム課金、やみのせんしを考察!

2018/09/23

 

こんばんは。えいたです。

やみのせんし:ビルターズチャレンジで仲間にならず、課金モンスター!

しかし「課金 = ガチャ」の方式と異なります。

ビルダーズコラボセット(1500ジェム)を購入、「やみのせんしを地図」を1枚ゲット!

特スタミナ草等のおまけは、1000ジェム以上の価値(ジェムで購入した場合)

つまり、500ジェム位で「SSランクに転生可能モンスター」が入手可能です。

廃課金は★4+4のために9セット購入が必須。でも、僕は5セットにしました。

★4が育成できれば十分、マイペースで楽しみます。

 

スポンサーリンク

偽りの王やみのせんし

とりあえず、1セットのみ購入。

やみのせんしを転生 → 偽りの王やみのせんし

特徴は「いきなりちからため」です。

攻撃ダメージが2倍は、クエストより闘技場向けの特性です。

クエストのボスはHPが高く、1ラウンドで倒すことは不可能

★4の育成に伴い、とくぎの取捨選択を行います。

 

とくぎ考察

リーダー特性は、ダメージに影響しないモンスターを選択しました。

練習バトルを行い、各とくぎを使用!

魔壺インヘーラー★0、防御力423(装備無し)と仮定します。

通常攻撃

いきなりちからためは、いきなり魔力かくせいより優れています。

AI2回行動における2回目の通常攻撃、ダメージが2倍!

左:いきなりちからためからの通常攻撃、右:通常攻撃

狂気の一閃

いきなりちからためからの狂気の一閃(敵全体に大ダメージ、確率で行動停止)です。

ダメージ倍率は通常攻撃以下、はげしいおたけび以上?

聖魔斬

いきなりちからためからの聖魔斬です。

AI2回行動を考慮すれば、魔王系の狙い撃ちが可能です。

ジゴスパーク

いきなりちからためからのジゴスパークです。

体技でも、ダメージが2倍になりました。

かくらん斬り

全体斬撃攻撃は、狂気の一閃と被りです。

上:狂気の一閃、下:かくらん斬り

かくらん斬りは不要、別の攻撃パターンを実装します。

 

偽りの王やみのせんし★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

つるぎのまいは踊り攻撃により、はね返しのリスクが少ない。

いきなりちからためより、ダメージが2倍になります。

狂気の一閃+3

いきなりちからためからの狂気の一閃+3です。

ダメージ400超え、1ラウンド撃破が可能?

リーダー特性

リーダーを偽りの王やみのせんしにしました。

リーダー特性:悪魔系の攻撃力と素早さを15%アップ

ダメージが100上乗せ、悪魔系の素早さを18%アップと迷います。

 

さいごに

★4まで育成すれば、闘技場デビューが可能になりました。

「7500ジェムの課金を生かしたい!」

悪魔系に系統ボーナスが、付与される時は積極活用します。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL