ブログ運営

DQMSLが雑記の一部から、単独カテゴリーに昇格!

 

こんばんは。えいたです。

Flashゲーム制作・公開、時々雑記!

フラブロのキャッチフレーズですが、現状に合っていません。

雑記カテゴリー:ゲーム制作以外の趣味を記述した結果、雑記が混雑!

DQMSLの記事数、制作ゲーム数を超えました。

・58記事の月別投稿数

【2017年】
7月:2
8月:2
9月:5
10月:2
11月:7
12月:10

【2018年】
1月:11
2月:14
3月:5(~10日)

2桁更新が3ヶ月連続、2018年2月はDQMSLに依存しています。

DQMSL:14 ゲーム公開:2 その他:6

「散々言ってきましたが、オリジナルゲームはPVが発生しない!」

ブログの特性上、誰かに閲覧されて価値が発生します。

PVの魔力に敗北、DQMSLの比率が上がりました。

 

スポンサーリンク

関連記事に変化

ブログ開始当初、DQMSLを記事にする予定は無し。

ゲーム制作は時間が必要、その間を埋める記事が必須!

フラブロのメインはゲーム制作であり、他の趣味は雑記扱いとする。趣味は雑記の子カテゴリーとして、目立つことを控えていました。

雑記は便利!1日の断片的な行動が1記事になるから。ゲーム制作と比較すれば、時間のかけ方が雲泥の差。しかし、PVは雑記の方が稼げるパラドックス・・・

しかし、フラブロのPVは雑記(DQMSL)に集中!

僕も大人、現実を受け入れて・・・DQMSLの記事を増やしました。

「ユーザ視点で見れば、関連記事はDQMSLに限定したい!」

よって、DQMSLを単独カテゴリーに昇格させました。

 

子カテゴリーを設定

DQMSLに子カテゴリーを4つ設定、内容を整理しました。

クエスト

最新のクエストを攻略します。

会社員なので即時更新は不可能、翌日更新が目標!

モンスター・装備

僕が保有しているモンスター・装備をピックアップ!

※サポートから借りる行為は致しません。

闘技場

ルールが毎週異なるマスターズGP、カイザーランクは諦めています。

ゴールデンランクの常連、パーティを公開!

※毎週公開の予定はありません。

ふくびき

自己満足企画、ふくびきの結果を公開します。

参考にする箇所は皆無ですが、爆死っぷりを笑って下さい。

 

さいごに

カテゴリーを分割した結果、時系列で辿ることが容易になりました。

特に闘技場は、パーティが頻繁に入れ替わります。

スライム系パーティを重宝していた頃が懐かしい・・・

そして、DQMSLの記事が「58 → 57」に減少しています。

現在プレイしているスマホゲームは「DQMSL」のみです。

第三者に僕のきっかけは関係がないため、雑記(娯楽)に移動しました。

今後もDQMSLの記事をよろしくお願い致します。

 

広告(関連)

-ブログ運営