ゲーム 補足説明

【豊田真由子の挑戦状】うつ病により、暴言の被害者に立候補

 

こんばんは。えいたです。

えいた名義の初パロディー作品です。

秘書体験ゲーム、音声神経衰弱「豊田真由子の挑戦状」公開

豊田真由子の暴言は凶器しかない。

もしも、ゲームクリアをした人は・・・暴言に耐えた勇者です。

しかし、ゲーム制作者は勇者以上に暴言を聞かされています。

ゲーム制作中は秘書越え、間違いなし!

「この、ハゲ~」「違うだろ~」

リピートされると、うつ病になるから。

 

スポンサーリンク

クリエイター魂が燃える

豊田真由子の暴言は、元秘書が録音したデータを「週刊新潮」が公開しています。

秘書に申し訳ないけど、暴言が面白過ぎる。

よって、YouTubeに暴言を用いた動画が続々アップロード

著作権の問題は、大丈夫?

赤信号みんなで渡れば怖くない

都合の良い解釈ですが、削除されない理由を知りたい。

「動画は良くて、ゲームは悪い」に合理性はないから・・・

クリエイターとして、ゲーム制作に参入する決め手です。

待ってろよ、ブルーオーシャン市場

 

暴言無しはありえない

僕が制作するゲームは「背景音楽、効果音」をカットしています。

背景音楽(BGM)、効果音(SE)を用いない理由

しかし、今回は特例です。

  • 顔写真を見る → 豊田真由子
  • 暴言を聞く → 豊田真由子

後者の方が認知度は高いと思います。

豊田真由子は暴言により、知名度を上げたから。

世間のイメージに合う、ゲームが制作したい!

「暴言の女王様」から武器を没収する行為、僕の選択肢にありません。

 

ゲーム制作の否定

豊田真由子の暴言は「人格否定」のオンパレードです。

「違うだろ~」と言われ続けて、気力が湧きますか?

音源を抽出する段階からテストプレイまで、暴言を何回聞かされた?

何回、何十回、何百回、何千回・・・

1万回は聞いていないですが、一生分の暴言ですよね。

 

暴言は必要悪

最近の若者は暴言耐性が備わっていない?

褒めて育てる、新人教育

退職は上司の評価が下がるので、叱らない教育が流行しています。

ゆとり教育の延長線上ですか?

「違うだろ~」

豊田真由子の場合、怒り狂います。

物事には裏と表があるの
入口と出口があるの
裏なんだよ
こっちはお前はよ

なめた態度の新人がいれば、叱ります。

うつ病が何人発生しても、お構いなし!

しかし、世間の不条理に対応するため「豊田真由子」は必要悪です。

「社会の厳しさを教えてよ、ヒステリック先生」

認めたくないけど、豊田真由子をゲームにする価値はあります。

 

さいごに

  • ゲームは1日1時間 by 高橋名人
  • 豊田真由子の挑戦状は1日1プレイ by えいた

うつ病の予防は自分自身でお願い致します。

うつ病により、暴言の被害者に立候補

僕も真剣に考えましたが、辞退しました。

自分のゲームで「うつ病」なんて、羞恥心しかありません。

 

広告(関連)

-ゲーム, 補足説明