ゲーム 補足説明

【イライラ棒】タクローシリーズとコラボ、前半戦終了!

2017/10/01

 

こんばんは。えいたです。

タクローシリーズとイライラ棒のコラボ、4作品を公開しました。

「主人公のタクローが登場した時点で、コラボ終了と思いましたか?」

「いえいえ、あなたとタクローの出会いは始まりに過ぎません。」

「後半戦は更なる強敵が待ち受けています。」

後半戦???ゴールポストが動いた?

とりあえず、後半戦の言葉は忘れて下さい。

今回の記事は前半戦終了記念です。

お祝いとして、タクロー達が語ります。

 

スポンサーリンク

会話形式の吹き出し

WordPressのプラグイン「Speech Bubble」を導入しました。

タクロー
イライラ棒、プレイありがとう。

会話形式の吹き出しが簡単作成できる、便利なプラグインです。

面白いコンテンツを制作したい!

ブログコンテンツに新たな風を吹き込みます。

 

タクロー達が語ります

イライラ棒について

タクロー
コラボは成功したのかな?

ケント
間違いなく、大成功さ!

タクロー
アリスはどう思う?

アリス
う~ん、分からない

ケント
分からないって?空気読めない奴だな!

タクロー
ケントに一票

アリス
私の優しさが伝わらない人達ね

アリス
じゃあ、お言葉に甘えて全部言っちゃうから

ケント
いいぞ~、本音を吐き出せ~

アリス
コラボだけど、アクセスが全然ないの。ご存知ない?

タクロー
やめろ、やめろ

ケント
・・・・・・・

タクロー
そんな哀れな目で俺を見るな

全てを知っていたアリス、2人と温度差を感じる一幕です。

なわとびについて

ケント
そういえば、タクローだけズルいぞ!

アリス
なわとび」の件ね。私達も登場したかった

タクロー
そう言うなよ、仲間達。主人公は俺、当然でしょ!

ケント
でも、なわとびは誰でもできるよね

アリス
難関にチャレンジして、アクセス稼ぎはいかが?

タクロー
仲間のくせに、痛いところをズバズバ突いてくる

タクロー
分かったから、貴重な意見ありがとう

貴重な意見を受けて「ダブルダッチ」にチャレンジしました。
ケント&アリスはタクローを馬鹿にしたので、今回も登場は無しです。

 

後半戦の前振り

「輝け タクロー」をプレイ済みのユーザならば、理解できるはず。

未登場のキャラクターが後半戦の主役です。

後半戦のキャラクターを先行公開します。

輝け タクロー

はにわが登場します。

輝け タクローⅢ

ダグロー(魔剣タクロー)が登場します。

輝け タクローⅣ(後編)

金ピカタクローが登場します。

色違いのキャラクターは、市販ゲームでも定番ですよね。

 

さいごに

前半戦の総括と後半戦の前振りをしました。

あなたが感じたこと、当てましょうか?

「まだやるの、このコラボ・・・」

白けているかもですが、年内まで「イライラ棒」にお付き合い下さい。

 

広告(関連)

-ゲーム, 補足説明