ゲーム 公開

ホルス登場「イライラ棒 赤いサングラスの基地編」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

イライラ棒とタクローシリーズのコラボが完成しました。

【イライラ棒】あの作品とコラボが決定しました。

コラボ第3弾は、キャラクターが2体登場します。

 

スポンサーリンク

中ボスの導入

ステージの中間にいるボスが「中ボス」です。

キャラクターが2体登場するステージは、一難去ってまた一難。

当ゲームはセーブ機能未実装です。
中ボスクリア以降で失敗した場合でも、最初からお願いします。

ケントアリス」と異なり、ホルスは敵側キャラクター。

「ユーザに優しさはいらない」

「ホルスの無慈悲」が中ボス導入のひらめきです。

 

ホルスとは

タクローシリーズの敵側キャラクター「ホルス」を紹介しますね。

初登場作品:輝け タクローⅡ

敏腕殺し屋、赤いサングラスがトレードマークの男性です。

タクローに恨みを持つ組織から、法外な金額で雇われていた。

体内のエネルギーを変換して、ビーム攻撃!

タクロー達を苦しめたが、返り討ちにあう。

殺し屋の地位は急落、仕事探しの日々を過ごす。

・憧れの人
X-メンの「サイクロップス」に憧れている。
目からビームがカッコ良過ぎて、頭から離れない。

 

ロボットとは

タクローシリーズの敵側キャラクター「ロボット」を紹介しますね。

初登場作品:輝け タクローⅣ

施設を守る目的で制作されたロボットです。

量産化に成功「1家に1体」を目標にして、営業活動中。

特技「ロケットパンチ」は、視界に捉えたターゲットを攻撃!

・ロボット強化戦略
頭に備え付けられている「青い棒」は飾りじゃない。
無線式オールレンジ攻撃用兵器「ファンネル」の伏線です。

 

「イライラ棒 赤いサングラスの基地編」で遊ぶ

「イライラ棒 赤いサングラスの基地編」について

ルール

イライラ棒をSTARTからGOALに運ぶことができれば、成功です。

・失敗条件

  • フレーム、障害物に赤い部分が触れる。
  • 経過時間が60秒を超える。

・その他(不正条件)

こちらを読んで下さい。

画面構成

フレームを用いて、迷路状のステージしています。

ボタンが1つあります。

  • STARTボタン:ゲームを開始します(イライラ棒出現)。

操作方法

STARTボタンをクリックして、イライラ棒を出現させて下さい。

赤い部分とフレーム、障害物が触れないようにGOALまで運んで下さい。

 

攻略のヒント

ホルスのビームは「下段・中段・上段」の順に発射します。

  1. 中段発射時は下段に移動して、GOALに近づく。
  2. 上段発射時は中段に移動して、GOALに近づく。
  3. 下段発射時は上段に移動して、GOALへ向かう。

 

さいごに

「イライラ棒」恒例、僕の記録は下記です。

ホルスより、ロボットの攻略が難しいですか?

中ボスの方が難しい、ゲームあるあるです。

「ロボットの購入者はホルス」

よって、キャラクターの入替は未検討です。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開