ゲーム 公開

無料ゲームのリンク集「ゲームタウン」を紹介!

2018/05/06

 

こんばんは。えいたです。

前回の記事でリンク集を否定したのに外部サイトを紹介するの?

「えいたさん、方針がブレブレですね!」と思ったあなたに説明させて下さい。

 

スポンサーリンク

ゲームタウンについて

無料ゲームのリンク集です。

管理人のyard氏は大学生時代に出会った友人です。

2004年頃にサイト運営を開始したので、10年以上存在している老舗サイトです。

※2007年頃から更新がストップしているのでアクセス数は悲惨なことになっています。

しかし、リンク集と異なる一面を持っています。

僕が大学生の時に制作したFlashゲームを公開しているサイト

大学生時代のハンドルネームは「チートイ」と名乗っていました。

麻雀の役「七対子(チートイツ)」が好きだったことが由来です。

 

ゲームタウンへのアクセス方法

無料ゲーム厳選サイト「ゲームタウン」

↑の用語をコピーして、検索サイトで調べて下さい。

一番上に表示されると思います。クリックして下記の画面が表示されます。

表示されない場合は、別サイトの可能性があるので下記のURLを直接入力して下さい。

次に左側のサイドバーから「オンラインゲーム→ミニゲーム」をクリックして下さい。

僕が作成したFlashゲームの一覧が表示されます。

ゲームタウンのサイト内で遊ぶことができるので外部サイトに飛ぶことはありません。

もちろん、無料で遊ぶことができます。

2ページ目もあるので、要チェックでお願いします。

ゲーム数は54種類ありました。暇があれば、遊んでみて下さい!

 

遊ぶ際のお願い事項

僕はゲームタウンを紹介することにためらいがありました。

そして、制作ゲームで遊んだ結果「ゲーム内にバグがある」ことが分かりました。

セキュリティの問題ではないので、あなたのPCに悪さをすることはないです。

単純に動作がおかしいでしょ~とツッコミを入れたくなる箇所がありました。

あなたへのお願い

ゲームタウンに公開しているゲームについて不具合がある場合でも「お問い合わせ」からの報告はご遠慮下さい。

過去のゲームの修正に捕らわれて、現在進行中のゲーム制作時間を削りたくありません。

欅坂46の曲名で例えるなら、「語るなら未来を・・・」の方針です。

管理人のわがままですが、過去の制作ゲームはノークレームということでお願い致します。

 

さいごに

過去の制作ゲームを紹介した理由ですが、今後の記事で扱うからです。

ゲーム制作においても、チートイ制作のキャラクターを流用することが多々あります。

キャラクターの描画は苦手なので、制作時間短縮の意味合いが強いです。

勉強好きなあなたに一つ言いたいことがあります。

過去の制作ゲームで遊び、「フラブロ」に対する予習はバッチリ!

なぜなら、「過去の制作ゲームをパワーアップさせて当サイトで公開する」という目標を持っているから・・・。

昔の資産を無駄にしたくない!」大阪人のもったいない精神がここで発動だ~。

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開