過去話

Flashと僕の過去話②【大学の友人:yard氏】

2018/04/14

 

こんばんは。えいたです。

Flashと出会ったきっかけはyard氏の影響があります。

Flashと僕の過去話①【出会い】

急に「yard氏」という固有名詞が出てきて戸惑った方も多いと思います。

なので、過去話の一つとして取り上げますね。

yard氏は大学1年生の時に出会ってから、現在まで交友があります。

そして、えいたの正体を知っている1人です。

 

スポンサーリンク

yard氏とは

  • ゲームタウンの管理者
  • 同い年の友人であり、眼鏡が似合う男性
  • ゲーム、アニメ、ライトノベルが大好き
  • 貴重な独身仲間

ゲームタウン」を運営しているときの口癖がありました。

SEO対策がサイト運営において最重要

SEO対策とは、検索エンジンにキーワードを入力した時に上位表示を狙うことです。

アフィリエイトで儲けるためには必須ですよね。

現在はワードプレスを用いることでSEOの方法を気にすることは不要ですが、当時は限られた人にしか扉は開かれていませんでした。

よって、yard氏はSEO対策について方法論を語ることができる人物です。

「フラブロ」についてもアドバイザー的な役割でご指摘を頂いています。

 

不労所得システムの構築

yard氏が大学時代に目指していたことです。

フリーゲームのリンク集は当時のトレンドでした。

人は無料という言葉に弱いです。無料と1円の間には大きな壁が存在します。

ゲームタウンの正式名称は、【無料ゲーム厳選サイト「ゲームタウン」】なのでタイトルの付け方がうまいなぁと感心しました。

サイトは一度火がつけば、何もしなくても自動的に収入が入ってきます。

何もしないというのは語弊がありますが、外注に記事を書かせる方法もあるので本人は何もしなくて良いのです。

社会人となり引退しましたが、アフィリエイトで相当稼いでいたと思います。

ブログを始めて分かったことですが、yard氏は先見の明がありますよね。
大学生の時に「社畜になりたくない」と言って、サイトを運営しました。
僕は現在、社畜なのでその言葉が忘れられません。

 

えいた、応援してるぞ!

僕が「フラブロ」を運営するにあたり、yard氏から頂いた言葉です。

サイトのコンセプトを説明したときに、「今までにないかもな。」と言われました。

※「今までにない = 稼げるサイト」ではない。ニッチ過ぎて誰も手を出さなかっただけ。

「まぁ、埋もれるよりもマシやから価値はあると思う。」

競合サイトと戦ってきたyard氏の言葉だけに重みがあります。

 

さいごに

yard氏と出会えたことは大学時代の大きな財産です。

Flashだけではなく、損得勘定なしで会話できる人は貴重です。

会社における人付き合いも悪くはないですが、お金が絡みますからね。慎重にならざるを得ないです。

 

広告(関連)

-過去話