過去話

Flashと僕の過去話⑧【社会人生活】

 

こんばんは。えいたです。

大学院を卒業、長い学生生活が終了

Flashと僕の過去話⑦【修士研究】

社会人となり、刺激的な日々が続きました。

Flashは大学生時代の財産ですが、会社で使用する機会は無し

当然ですよね、入社前「Flashと関係がない業務内容」に納得していたから。

 

スポンサーリンク

Flashは引き出しの中へ

IT会社に就職したこともあり、仕事ではPCに向き合うことが大半です。

環境の変化により「自宅でPCに向き合う気力」が出てこない。

自宅でPCに向き合うと、会社の延長線上にいる気がして。

仕事は学生の研究と異なり、お金を得る側になります。

組織人として、上司からの「理不尽な要求」で疲れる日々

でも、対価として給料があるから我慢できる日々

お金を得て、何をしようか?

ボーナスが出た時はPCを購入しましたが・・・。

Flashのインストールは「使う機会がないと判断したため」中止しました。

僕は学生時代にアルバイトの経験がありません。
よって、「お金を自由に使える素晴らしさ」を初めて知りました。

 

別れの向こう側

「入社 ~ フラブロ開始」まで、Flashを触った回数は0回です。

Flashと別れて、何をしていたのか?

社会人として一人前になる期間(入社3年)の出来事で振り返ります。

平日は仕事が忙しい

片道90分の客先に通っていました。

客先に自社の社員は僕一人です。

新人を派遣することは、IT業界ではあるあるです。
確実にお金を稼げる派遣業は会社にとって、美味しい話だから。
新人の教育は派遣先で行ってくれたら、ラッキー!

新人の僕は「効率の良い作業方法」が分からず、残業時間が増えました。

休日は同期と遊ぶ

客先にいて自社の社員と接することがない僕ですが、同期は特別だから。

新人研修のときに仲良くなり、毎週遊んでいました。

軽く汗を流す、ゲームで遊ぶ、麻雀で勝負する・・・良い思い出です。

それに「自社の悪口を肴に飲む酒」って美味しいですよね?

同期に愚痴を聞いてもらえたから、客先の業務を継続できました。

空き時間は別の趣味に興じる

ゲーム制作は環境が整えば、無料で可能です。

しかし、お金が必要な趣味ってありますよね!
例えば、旅行、車、ギャンブル等です。

僕もお金が必要な趣味に出会いました。

現在も続けている趣味であり、今後も続けていける自信があります。

「もったいぶらずに教えろよ?」と思いますよね。

ですが、「ブログを立ち上げるまで秘密」です。

時期がきたら、きちんと報告するのでお待ち下さい。

今は「フラブロ」を軌道に乗せたい。

 

さいごに

Flashについて、自然な形で忘れることができました。

大学生時代、ゲーム制作に熱中していたことが嘘みたい。

「社会人デビュー」恐るべしですね!

 

広告(関連)

-過去話