過去話

Flashと僕の過去話④【タクロー誕生】

2017/09/21

 

こんばんは。えいたです。

大学3年生のときに研究室の配属が決まり、ゲームの制作は順調に進みました。

Flashと僕の過去話③【研究室配属】

タクローは僕の制作ゲームで最多出場を誇るキャラクターです。

 

スポンサーリンク

タクローとは

僕が制作したオリジナルのキャラクターです。

設定は「なにげなく旅を続けている自称一流剣士」です。

有名ゲームには魅力的なキャラクター(マリオ、スライム、孫悟空等)がいます。
キャラクターゲームを制作したいと思い、頑張って描いたなっし~。

よく見るとタクローさん、ゆるキャラですよね。

僕が描いた時代には存在しない言葉なので、見直されないかな?

ゆるキャラブームに乗っかってタクローのブレイク」をひそかに期待しています。

 

タクローゲーム一覧(大学生時代制作)

タクローのブレイクを狙って5種類のゲームを制作しました。

輝け タクロー

RPG風の戦闘ができるゲームです。タクローの冒険に明るい未来は待っているのか。

上記のゲーム画面は1作目になります。5作目(完結)まで公開しています。

戦え タクロー

アクションゲームです。タクローを操作して敵を斬りまくれ。

上記のゲームは1作目になります。2作目は仲間達の操作が可能です。

その他

画像は省略。気になる方は実際にプレイして確かめよう。

斬れ タクロー

タイピングゲームです。前後編の2作品があります。

閃け タクロー

ジグソーパズルです。

走れ タクロー

だるまさんがころんだです。

 

輝け タクローは黒歴史

「なかったことにしたい過去(黒歴史)」はありませんか?

僕は「輝け タクローのシナリオ」です。

RPG風の戦闘は置いといて、シナリオが酷いです。

「小学生が思い浮かぶ展開を大学生が必死で考えた」の言い方が正しいです。

当時、2チャンネルでアップロードされていれば笑いものです。
炎上する要素がないことは救いですが・・・。

削除依頼を出すより、制作者のポンコツぶりを発揮した方が親近感は湧く?

例えば、元AKB48のポンコツアイドル「ぱるる(島崎遥香)」は人気抜群ですよね!

ぱるるの場合はポンコツを上回るルックスが人気の要因と感じます。
「世界で最も美しい顔」100人の常連ですからね。何でも許しちゃうのかな?

よって、「ぱるる」を見習ってPRのために「輝け タクロー」は残します。

 

さいごに

大学3年生のときはタクローを用いたゲームの制作が中心でした。

現実社会なら、他のキャラクターにシフトを回せって怒られると思います。

今のトレンドは「働き方改革」ですから!

 

広告(関連)

-過去話