ゲーム 公開

コラボ完結、フィーズ登場「イライラ棒 魔物の洞窟編」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

イライラ棒とタクローシリーズのコラボが完成しました。

【イライラ棒】あの作品とコラボが決定しました。

コラボ第10弾は、フィーズが登場します。

 

スポンサーリンク

コラボ最終回

あなたはコラボを通じて、イライラ棒の実力が向上しているはず!

クレームは承知、高難易度のイライラ棒を制作しました。

最終回(ラスボス)が弱いゲームを見たことありますか?

ゴールできない理由は、途中でレベル上げの作業を放棄したから。

「過去のイライラ棒から、出直してこい!」

あえて、強い口調で言いました・・・過去のイライラ棒を忘れないで~。

あなたの腕前向上・僕もPV増加でハッピー、win-winの関係にしましょう。

 

フィーズとは

タクローシリーズの魔物「フィーズ」を紹介しますね。

初登場作品:輝け タクローⅤ

タクロー達を様々な術を用いて、苦しめた魔物です。

最後は金ピカタクローに撃破されるが、強さは本物!

「フィーズが撃破され、魔物界の秩序は失われた。強力な魔物達が、タクローを襲う。」

輝け タクローⅥ以降のシナリオ予定でした。

・制作時間は5分
見た目で分かる、手抜きキャラクターです。
ムンクの叫びっぽい顔を書きました。

 

「イライラ棒 魔物の洞窟編」で遊ぶ

「イライラ棒 魔物の洞窟編」について

ルール

イライラ棒をSTARTからGOALに運ぶことができれば、成功です。

・失敗条件

  • フレーム、障害物に赤い部分が触れる。
  • 経過時間が60秒を超える。

・その他(不正条件)

こちらを読んで下さい。

画面構成

フレームを用いて、迷路状のステージしています。

ボタンが1つあります。

  • STARTボタン:ゲームを開始します(イライラ棒出現)。

操作方法

STARTボタンをクリックして、イライラ棒を出現させて下さい。

赤い部分とフレーム、障害物が触れないようにGOALまで運んで下さい。

 

攻略のヒント

前提条件:緑色の部分は触れても、大丈夫です。

普通の背景と同様ならば、緑色にする意味はありません。

緑色の部分は、イライラ棒を非表示にするエリア!

コラボをプレイした人は、イライラ棒に馴染んでいると思います。

「目を閉じても、GOALできるよね?」

今までの感覚を信じて、マウスを動かして下さい。

フィーズに触れた場合、失敗判定として処理します。

 

さいごに

「イライラ棒」恒例、僕の記録は下記です。

あなたが気に入ったイライラ棒はありますか?

タクローシリーズとコラボが終了しました!

10作品公開しましたが、異なる仕掛けを採用しています。

2018年以降、イライラ棒がフラブロの名物になる日がくる?

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開