ゲーム 公開

ポッキーキスが目標「のび太としずかのラブゲーム+α」公開

2018/03/10

 

こんにちは。えいたです。

12月31日:紅白歌合戦が視聴率トップ、各TV局も力を入れています。

ドラえもんは1時間スペシャルですが、放送時間16時30分~です。

昔は3時間スペシャル、放送時間18時~のゴールデンタイム!

ドラえもんの全盛期を知っているから、物足りない。

大学生時代に制作したパロディーゲームが帰ってきました。

大晦日のドラロスを癒して下さい。

・「のび太としずかのラブゲーム」を紹介(大学生時代制作)
合コンの定番ポッキーゲーム、のび太がキスを目指します。

 

スポンサーリンク

ポッキーゲームに憧れる

高校は男子校・大学は9割以上男性、リア充と無縁の生活でした。

仮に共学の場合でも、ゲーム好きのキモオタ扱い?

大学生時代の僕は、ゲームに自分の欲望を詰め込みました。

「リア充は合コン、僕は引きこもり」格差社会は金銭面以外でも、非情です。

しかし、のび太としずかがポッキーゲームは時期尚早でしょ?

2人共、小学5年生です。ませた小学生に教育したつもりは無い!

明らかに非現実的ですが、パロディーなので許して下さい。

 

「のび太としずかのラブゲーム+α」で遊ぶ

「のび太としずかのラブゲーム+α」について

ルール

動く矢印について、止めて下さい。

  • 青色ゾーン:失敗
  • 緑色ゾーン:成功(1歩前進)
  • 赤色ゾーン:大成功(2歩前進)

ゲームオーバー:キスをする前に3回失敗

成功条件:のび太としずか、キスをする。

画面構成

・STARTボタン:ゲームを開始します。
(RESETボタン:START画面に戻ります。)

・STOPボタン:矢印を止めます。

・SELECTボタン:キス成功後、START画面で使用します。

操作方法

矢印をSTOPボタンで止めて下さい。

判定結果を表示します。

 

+αの意味

大学生時代に制作した「のび太としずかのラブゲーム」を改良しました。

しかし、失敗・成功画面はそのままです。

+αの改良箇所は2点、気が付いたかな?

  1. キーボード操作は廃止、マウスのみで操作可能!
  2. SELECTボタンの追加

ポッキーゲーム大好き、のび太はしずか以外の人をロックオン

キス成功後、RESETボタンを押して下さい。

SELECTボタンを使用できます。

新しいキャラクターを2体追加、あなたの目で確認して下さい。

お急ぎの方は、ネタバレ記事をクリック!

 

さいごに

主人公が登場しないゲームです。

新しいキャラクター、ドラえもんではありません。

子供はガッカリですが、合コンの要素を取り入れたから。

普段は「ドラえも~ん」と泣き上手のび太ですが、道具の力を借りずに挑戦します。

愛のパワーでしずかの唇を奪え、野比のび太!

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開