ブログ運営

2017年を「はてなブロガーに5つの質問」で振り返る!

 

こんにちは。えいたです。

2017年5月1日に開始したブログですが、飽きずに続けています。

フラブロはワードプレスを用いていますが、そんなの関係ねぇ!

「はてなブロガーに5つの質問」を真面目に答えて、今年の振り返りとします。

・はてなブロガーに5つの質問とは

「質問に回答して、オリジナルグッズをゲット!」

①はてなブログを始めたきっかけは何ですか?
②ブログ名の由来を教えて!
③自分のブログで一番オススメの記事
④はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと
⑤はてなブログに一言

2016年11月、はてなブログ5周年に合わせたキャンペーンです。

2017年12月、はてなブログ6周年ですが・・・質問は5つです。

 

スポンサーリンク

①ブログを始めたきっかけは何ですか?

【初記事】会社員ブロガーが語る、ブログ開始のきっかけ

ブログを通じて、変化を求めていました。

僕の現状、平日は単純作業・休日ダラダラする。

アラサー男性といえば、仕事で結果を出す・結婚する等の刺激があるはず!

僕の人生は周回遅れしている気がして、涙が止まらない。

今までの経験を無駄にしたくない、大学生時代の趣味「Flashゲーム制作」を復活

「Flashゲームを公開できる場所 = ブログ」の結論に至りました。

 

②ブログ名の由来を教えて!

ブログ名について、4文字は譲れません(ユーザが覚えやすい)。

Flash + blog = フラブロ

「Flashゲームをブログで公開する!」をコンセプトにしました。

没になったタイトル「誓いのF」について

もしも、フラブロのゲームが有名になれば・・・「フラブってる?」を流行させたい!

 

③自分のブログで一番オススメの記事

オピニオン記事、ゲーム攻略記事、食レポ記事等はオリジナルの発信が難しい。

ブログのライバルは世界中にいるから、制作者として差別化を図ります。

PVは欲しいですが、フラブロの強みはもっと欲しい。

好きなアニメ100選みたいな鉄板ネタは不要、尖った記事で勝負!

秘書体験ゲーム、音声神経衰弱「豊田真由子の挑戦状」公開

豊田真由子を批判することは、猿でもできる!

ゲームで豊田真由子を表現、話題の政治家を斬りました。

 

④ブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログのPVは毎月増加、成長を実感中です。

会社と異なり、責任は全て自分自身!原因追及にも力が入るから。

そして、ブログの根幹に関わる事件に気づいたよ。

【絶望の宣告】Adobe、Flashを2020年に廃止

Flashの廃止は残念ですが、廃止と知らない方が更に残念!

Flashは僕の盟友、今後の方針を真剣に考えました。

 

⑤ブログに一言

早く就寝させてくれ~

仕事とブログの両立は大変です。

今後は働き方改革により、副業に寛容な社会が誕生する?

未来の若者は大変、生活のために12時間労働は当然だから。

誰も怒らない・収益を気にしないブログ、恵まれた環境で弱音は良くない。

 

さいごに

ブログは趣味と言える位、時間を費やしました。

時給1円以下?本業だったら、餓死レベルです。

12月29日~1月3日:年末・年始休暇

ブログを開始して、初正月を迎えます。

えいた
2018年もよろしくお願い致します。

 

広告(関連)

-ブログ運営