ゲーム ひらめき

【PV上昇】豊田真由子衆議院議員の特化ブログを運営する?

2017/10/21

 

こんばんは。えいたです。

2017年、世間を騒がせた女性は「豊田真由子衆議院議員」です。

違うだろー!」の異論は認めません。

豊田真由子の力を借りて、PV上昇は狙えるのか?

会社の雑談ネタを真面目に考察します。

 

スポンサーリンク

豊田真由子とは

  • 性別:女性
  • 生年月日:1974年10月10日
  • 学歴:東京大学 → ハーバード大学大学院
  • 前職:厚生労働省
  • 初当選:2014年12月16日(自由民主党・衆議院議員)

眩しいキャリア、ありがとうございます。

政務官の役職を務め、期待されていましたが・・・

「この、ハゲ~!」

秘書への暴言が録音、世間に公開される。

自由民主党を離党して、無所属になりました。

 

雑談から、ネタ探し

フラブロの少ないPVをネタにして、客先社員と雑談をしていました。

【身バレ活用法】会社員が気になる、ブログで稼げるのか?

「僕はPVが欲しいです。」

【客先社員の意見】豊田真由子の特化ブログを運営すれば?

残念ですが「ブログに携わっていない人」の意見ですよね。

おそらく、2018年に存在が消えているから。

・客先社員の反論
毎年お騒がせ議員は誕生するので、ネタ探しは困らない。

興味がないことを書き続ける、辛さを知らないですよね?

「収益目当てのブログ」を制作致しません。

 

特化ブログの欠点

特化ブログへの近道は情報量NO.1です。

豊田真由子のネタを毎日ピックアップ

この時点で僕には無理です。

でも、良い機会なので掘り下げました。

週刊新潮に勝てない

豊田真由子の価値は、暴言のみ!

週刊新潮が暴言を入手、独壇場です。

入院中のネタ探し

暴言が発覚してから、入院しました。

「プライバシーが守られている場所 = 病院」

議員活動中と異なり、ネタがありません。

病院は政治家の駆け込み寺ですよね!
民間企業で同じ事をした場合、自主退職を勧められます。

過去の人

暴言発覚時が豊田真由子のピークです。

TV局の責任が問われています。

  • 議員活動は取り上げない
  • スキャンダルは大々的に報じる

世間のイメージは「暴言の女王様」だから。

興味がない

興味がないから、ネタを探す気持ちがない

ブログの制作者が「ドMの男性」ならば、相性が良い?

 

ゲーム制作

俺のネタをボツにする気か、派遣社員のくせに!

客先社員に配慮した結果、ゲーム制作に生かします。

僕が抱く「豊田真由子」のイメージは不条理

秘書の気持ちを共有できる、ゲームを目指します。

 

さいごに

「豊田真由子」を検索するユーザは、衰退の一途です。

よって、特化ブログを運営する予定はありません。

ゲーム制作を通して、豊田真由子に区切りを付ける。

PV上昇の方法は「お騒がせ議員」以外で模索します。

 

追記:「豊田真由子の挑戦状」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき