ゲーム ひらめき

【AKB選抜総選挙】須藤凜々花の割り切り発言について

2018/09/13

 

こんばんは。えいたです。

AKB選抜総選挙が終わり、2週間が経ちました。

やはり、一番の話題は須藤凜々花(りりぽん)で決まりかな?

「私、NMB48須藤凜々花は結婚します!」

そして、後日のインタビューにて

「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない。」

と語っています。

割り切り発言にメンタルの強さを感じます!

面白いので突っ走って欲しいですが、ファンからすれば「金返せ~」ですよね。

お金は人間関係がギグシャクする要因になります。
ファンのことを考えるなら、総選挙を辞退する考えはなかったのか?

 

スポンサーリンク

追い込んだ結果

総選挙前、文春によって「須藤凜々花のスクープ」が予告されていました。

アイドルにとって、理想のキャリアは

  • トップアイドルになって知名度を上げる。
  • 引退後はタレントや女優で生きていく。

ですが、大きな障害があります。

アイドルとして人気を得るために「恋愛禁止」を遵守すること。

年頃の女性にとって、厳しい内容ですよね。

「トップアイドルになれる確率が100%」ならば遵守できる気もしますが、世の中は甘くありません。

48グループの場合「選抜に入れば華やかですが、大半は埋もれて終わる。」

埋もれて引退すれば、「一般人」になります。だとしたら・・・

48グループの看板がある間に、イケメン捕まえた方が効率的と思いませんか?

ばれた時はそのときに考えよう。有名になれば、揉み消してくれるし。

ばれた時の対応は様々ですが、須藤凜々花は「結婚という道」を選択します。

総選挙の場で結婚発表はスタンドプレーですが、今後の活動で役立つ「知名度」を手に入れました。

 

割り切り発言

「恋愛禁止ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない。」

を認めた場合、実質的に恋愛はOKとなります。

ファンの立場としては裏切りですよね。

投票したお金は夢を応援するためであり、結婚を応援するためではない。

しかし、僕を含めた第三者の立場は

「会えるアイドル」の上をいく「結婚できるアイドル」って夢があるよね!

ファンも「アイドルは恋愛するもの」と割り切った方が気持ちは楽になると思います。

 

100万円あったら

ファンはアイドルに投票して何を期待しているのでしょうか?

「お近づきになりたい。」のなら、愚かな行為です。

アイドルファンとして接している間はノーチャンスだから。

・僕の苦い思い出
社会人2年目の頃、夜のお店でお気に入りの女性にお金を使っていました。
しかし、女性は店を急に辞めて音信不通になります。
数十万円は使ったと思いますが、一銭も戻ってきません。

運営が関わっているイベントでお金を使っても、無価値です。

須藤凜々花の場合は「母親の誕生日会」が結婚のきっかけと言われています。

お金を使う場所は考えましょう。

 

さいごに

割り切ることの重要性は誰にでもあります。

全てのことが上手く回るなんてありえない。取捨選択が必要!

よって、「割り切る」という観点でゲーム制作中です。

 

追記:「割り切ろうぜ!」の制作が完了しました。

 

広告(関連)

-ゲーム, ひらめき