ゲーム 公開

カイジのざわざわ…がひらめき「豊田真由子のEカード」公開

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

「好きな芸能人は豊田真由子です」相席屋でメガンテ発動!

あなたは「ざわざわ…」を感じた経験がありますか?

ざわざわ…を気軽に経験したい人は、相席屋がおすすめです!

ざわざわ…:カイジ等の福本作品において、異常な雰囲気の時に使用

相席屋は弱肉強食の世界、非リア充は白い目で見られるから。

非リア充が相席屋に行く = 借金持ちがギャンブルをする

一発逆転の可能性を信じて参加しますが、結果は収穫無し。

カイジの気持ちと重なり、Eカードが思い浮かびました。

 

スポンサーリンク

Eカードとは

2人対戦のカードゲームです。

「皇帝」(1枚)「市民」(8枚)「奴隷」(1枚)の3種類(計10枚)のカードを使用する。これらのカードにはジャンケン同様三すくみの関係があり、「皇帝側(「皇帝」1枚,「市民」4枚)」と「奴隷側(「奴隷」1枚,「市民」4枚)」に分かれ、時間差で1枚ずつ出し合って勝敗を決める。三者の関係は「皇帝」>「市民」、「市民」>「奴隷」、「奴隷」>「皇帝」です。

引用元:賭博黙示録カイジ - Wikipedia

心理ゲームなので、無作為の選択は禁止!

 

豊田真由子は皇帝

豊田真由子は「ハゲの世界」において、支配する存在です。

この、はげ~~~

TVで流れる度、ハゲは落ち込みます。

豊田真由子が皇帝の世界 = 市民はハゲ

奴隷のカードは「市民に弱く、皇帝に強い」を満たす必要があります。

選挙で落選、市民の豊田真由子 = ハゲに転落

ハゲの仲間入りおめでとう、バリカンで門出を祝いましょう。

 

「豊田真由子のEカード」で遊ぶ

「豊田真由子のEカード」について

ルール

Eカードです。

  • 豊田真由子 > ハゲ
  • ハゲ > バリカン
  • バリカン > 豊田真由子

三すくみの関係が成り立っています。

お互いハゲカードの場合、次のカードを選択します。

敗北:レベル1から、開始します。

レベル3を攻略、3連勝を目指せ!

当ゲームは音声を用いてます。
迷惑防止のため、ヘッドフォンの着用をお願いします。

画面構成

開始前画面です。

STARTボタン:ゲームを開始します。

ゲーム画面です。

各カード:CPUと勝負するカードを選択します。

RESETボタン:開始前画面に戻ります。

操作方法

各カードをクリックして下さい。

勝負結果を表示します。

 

レベルの難易度

各レベルについて、難易度が異なります。

レベル1

あなた:皇帝側、カード5枚

レベル2

あなた:奴隷側、カード5枚

レベル3

あなた:奴隷側、カード7枚

ゲーム攻略確率:4/5 × 1/5 × 1/7 = 2.29%

 

さいごに

本来のEカードは心理戦ですが、当ゲームは運のみです。

よって、ゲーム化は不向きと思いましたが・・・どきどきが止まらない。

カイジはざわざわ…、豊田真由子はどきどき…

カイジの世界に豊田真由子降臨!

非現実のコラボは、Flashゲームの特権です。

 

他のゲームも遊んで下さいね。

ゲーム一覧

 

広告(関連)

-ゲーム, 公開