食事 雑記

【玉造】6周年大感謝祭に4回入店「麺喰い メン太ジスタ」

 

こんばんは。えいたです。

玉造駅、初の食レポに挑戦します。

「寺田町→桃谷→鶴橋→玉造」気が早いけど、環状線のラーメン店を制覇しますか?

友人から頂いたチラシが目に留まりました。

「麺喰い メン太ジスタ」は過去3回、入店経験があります。

ランチパスポート掲載店であり、500円でラーメンを食べました。

その時は「中華そば(醤油)」が500円の対象だったので、その味しか分からない。

今回はクーポン券が付いているので、1ヶ月の間に4回入店しました。

「楽しもうぜ!6周年大感謝祭!」

様々なジャンルのラーメンを頂きました。

※値段は税込で表記しています。

 

スポンサーリンク

1回目:元祖油そば

10月21日~23日の3日間のみ、500円で提供されていました。

元祖油そば(500円) + ごはん中(100円) = 600円

後メシ用のご飯は必須です。

油そばは少し辛口、卵と絡めてまろやかにします。

後メシは卵も投入するので、卵かけご飯好きが好む味付けです。

 

2回目:どろそば

から揚げ無料券を使用しました。

どろそば(920円) + からあげ(0円) = 920円

メン太ジスタにおいて、最も高価なラーメン!

具材が豊富、スープが鳥系のドロドロ・・・

ネギと紫玉ねぎのシャキシャキ、スープと相性抜群!

「ツルッの麺、シャキッの具材、ドロッのスープ」異なる食感が面白い。

外はサクサク、中身はジューシー!

から揚げに味が付いているので、調味料は不要!ご飯が進む一品です。

 

3回目:だにえるパンチ

100円引きを使用しました。

だにえるパンチ(900円) + 割引券(ー100円) = 800円

後メシ用のご飯はメニューに含まれています(写真抜け、すみません)。

食べ方の資料があり、だにえるパンチへの想いが伝わります。

  • 麺と濃い目のタレが絡みます。
  • 元祖油そば以上の辛口です。
  • ボリュームがあります。

「卵はどんな料理にも合うよね!」を実感できました。

 

4回目:メン太そば

餃子無料券を使用しました。

メン太そば(750円) + 餃子(0円) = 750円

王道の醤油ラーメンです。

具材としてワンタンは珍しいですが、皮が多めでした。

餃子のタレは味噌ダレです。

アッサリ系なので、何個でも頂けます。

 

さいごに

1ヶ月の間に4回入店:平日は仕事なので、週末メン太ジスタでした。

記事にするなら、徹底的にメン太ジスタを攻略せよ!

クーポン券の力により、無駄遣いをした気もしますが・・・

4つのラーメン、2つのサブメニューを詰め込みました。

 

広告(関連)

-食事, 雑記