思考 雑記

【エイプリルフール】会社退職、僕はフリーランスです。

 

こんにちは。えいたです。

4月は人生の分岐点、新たな生活に胸を躍らせる人が多い?

僕は「大学院生 → 社会人」の時、ワクワクしました。

お金を稼げる立場となり、自由な暮らしが手に入る!

入社して10年近く、実現したのかなぁ・・・

安い給料・先が見えない仕事・平日は会社と家の往復

働く価値が分からず、人生が迷子です。

 

スポンサーリンク

エイプリルフールとは

嘘が許される日。しかし、許されない嘘もあります。

毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。
起源は全く不明である。すなわち、いつ、どこで習慣が始まったかはわかっていない。有力とされる起源説は確証がないことから、仮説の域を出ていない。

引用元:エイプリルフール - Wikipedia

インターネットの世界、最近はフェイクニュースが社会問題化!

「本当に重要なニュースが伝わらないことは、国民全体の損失」

えいた
真面目君は無視、嘘をつきたい。
えいた
実害が無い嘘は、誰も気にしない?

 

日頃の不満、嘘で発散します。

 

会社退職しました

「今日付けで退職します」

この言葉によって、人生が激変しました。

「正社員として勤務している。」だけで、信頼度は向上するから。

例:「正社員でなければ、娘は渡さない!」

つまり、フリーランスを認めない人は多い。

会社員をドロップアウトした理由は、以下の3点です。

上司と喧嘩

【居場所を探して】2017年仕事納め、派遣の苦悩を語る。

派遣の立場で満足している自社社員、僕に低レベルが感染します。

いつも通り、仕事をしていた某日・・・口が滑りました。

「社畜人生、お疲れ様。面白みに欠ける人生ですね。」

事実でしょ?でも、上司は激怒。器の小さい上司に呆れました。

貯金額が3000万円

退職する場合、貯金が無ければ詰みます。

フリーランスで生きていく場合、安定した給料が無いから。

会社を退職する覚悟を常に持ち、お金を貯めた成果!

安月給の社会人ですが、実家暮らしの恩恵をフル活用しました。

Flashゲームが転機

FlashゲームにPVが無いことは、当ブログで愚痴っていますが・・・

のび太の宝島、空気砲で撃ち落とせ「しずかのお風呂」公開

上記ゲームを通して、制作依頼がきました~。

もちろん、無報酬ではありません。

「捨てる神あれば、拾う神あり」

フリーランスの第1弾は、ゲーム制作です。

 

・嘘の中に真実
もちろん、会社退職は致しません。
3点の理由は全て嘘?1つだけ真実を語りました。

 

さいごに

4月1日は休日が望ましい。

仕事に対して、嘘で済まされると面倒だから。

社会人がエイプリルフールの多用は良くない。笑う前に謝れ!

嘘を全否定する気はなく、嘘が人間関係を円滑にすることもあります。

2018年4月1日は日曜日:本日のみ、会社を退職した気分です。

よって、今回は「会社退職」の嘘をつきました。

 

広告(関連)

-思考, 雑記