闘技場 DQMSL

【DQMSL】新生転生ぶちキング、メタル系に王さまバリア

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

11月20日、DQMワンダーランド魔物たちの楽園が登場

当イベントは過去何度も開催「れんごく天馬」の出現待ち!

現在、4体目のゲットを目指しています。

新要素と言えば「ダーククリスタル」「ぶちキング」の新生転生

闘技場では、スライム系がメインパーティなので「ぶちキング」は見逃せません。

【DQMSL】闘技場、メタル系パーティにツイストーチ!

最高のパーティを求めて、入れ替えの余地はあります。

 

スポンサーリンク

ぶちキング★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

新生転生で強化された点を解説します。

とくぎ:王さまバリア

マインドバリア(MP30)、スクルト(MP24)を同時に実行可能です。

スクルトの効果はスライム系のみ

闘技場では、ラウンドの最初に発動します。

特性:最大MP+100

プチマダンテと相性抜群のMPが増えました。

+100により、MP消費が大きいとくぎも使用できます。

特性:王さまの心得

戦闘中1回、チカラつきる時、味方全体のMPを3ターン回復状態にします。

MPの回復量は行動終了時、10%です。

 

「防御力が高く、MP消費が激しい」メタル系と相性抜群です。

 

パーティ公開

ホイミンと入れ替え、ウェイト116です。

 

さよならホイミン

【DQMSL】ホイミンはウェイト制限用(回復役、闘技場)

ホイミンにゾッコンでしたが、ぶちキングの新生転生に敗北!

ホイミンとぶちキングのとくぎを比較します。

ホイミが致命的

ホイミンの固定とくぎ、削除できません(新生転生待ち)。

ベホマズンは不要

パーティの3体がメタル系、ベホマラーで対応可能です。

ホイミンも習得可能ですが、メタル系に特化していません。

メガザルは捨てがたい

逆転の1手を演出したメガザルですが、切り捨てます。

王さまバリアで生存確率アップを選択しました。

特性が異なる

新生転生の特徴と言えば、特性が最大4つまで増加します。

特性の差は埋められない・・・ぶちキングの勝利!

 

戦略について

みがわりが強力

相手のパーティが主に斬撃系の場合、王さまバリアを使用します。

防御が高いメタル系に対して、先制スクルトは鬼に金棒!

マインドバリアによって、行動不能の心配はありません。

回復も可能

ぶちキングの賢さ400超え、メタル系のHPはベホマラーにお任せ!

ザオリク担当

王さまの心得により、パーティのMPが回復します。

ダイヤモンドスライムのザオリク回数が増えれば、勝率が上がります。

 

さいごに

今後も系統に特化したとくぎ、乱発の予感!

系統の王フェスを引いて欲しい、運営側の思惑が見えました。

スライム系は偶然引いたので、今後もメタルゴッデスのリーダーは継続?

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL