闘技場 DQMSL

【DQMSL】闘技場、人気上位モンスターの能力修正!

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

「第36回らいなま」において、モンスターの能力修正が発表されました。

【DQMSL】FFBE杯、闘技場特別ルール(10体考察)

闘技場で活躍したモンスターが下方修正、出る杭は打たれるの典型例です。

アイキャッチ画像がモノクロの理由

「獣王クロコダインは排除します。」

東京都知事のフレーズを思い出しました。

内心は排除万歳、獣王クロコダインを使用していないから。
でも、お気に入りのモンスターが下方修正は辛いです。

 

スポンサーリンク

下方修正は予想外

闘技場の勝利を目指して、ユーザは工夫しています。

  • ★4の強力版、★4+4の育成をする。
  • スキルのたねを120個用いて、能力を上げる。
  • レアとくぎを習得させる。
  • とくぎを+3にする。

1体のモンスターを育成するため、膨大な時間を割いています。

そのモンスターを運営側の設定ミスにより、排除される気持ちになって下さい。

  • スキルのたね使用料金
  • レアとくぎの超マスターエッグ
  • とくぎの秘伝書

誠に遺憾ですが、返却されません。

獣王クロコダインに「ザオリク」「ダメージバリア」を習得させたユーザは涙目です。

廃課金者は代替え手段が存在しますが、無課金者はやる気が無くなります。

今後も「出る杭は打たれる」方式を採用して、下方修正の乱発・・・恐ろしいですよね。

下方修正に怯えて、消耗品の使用が怖い!

気付いていましたが、闘技場は無課金者お断りですよね?

 

下方修正の内容

獣王クロコダイン

くじけぬ心」から「とうこん」に特性が変更になりました。

無制限から最大3回に耐える回数が下方修正

AIの追撃はHPが低いモンスターを狙うので、くじけぬ心は価値がありました。

最大3回では、ザオリクを唱える前に倒れます。

ハーゴンの騎士

リーダー特性「素早さ+10%」が人気でした。

ゾンビ系の素早さ+10%」に下方修正

リーダーとして、使用価値が無くなりました。

僕も重宝しており、スキルのたね120個使用済みです。

凶スカルゴン

亡者の執念」から「亡者の恨み」に特性が変更になりました。

亡者の執念より、発生確率が下方修正

ウェイト8のAランク、攻撃力が高く「アンカーナックル」と相性抜群でした。

でも力尽きたら、意味がありません。

魔王系

人気の魔王達に対して、下方修正は見送られました。

その代わり、目立たない魔王達が上方修正されます。

ゾーマ0体ですが、ハーゴン★4の僕は歓喜です。

でもこれって、形を変えた下方修正ですよね?

 

さいごに

  • 討伐モンスターは、下方修正あり。
  • ガチャモンスターは、下方修正なし。

今回の発表において、基準が示されました。

討伐モンスターに対して「超マスターエッグ」「とくぎの秘伝書」は使用しない。

たった1000ジェムでお茶を濁されても、困ります。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL