クエスト DQMSL

【DQMSL】こおれるぎしき、ジェマとの出会い3を攻略

 

こんにちは。えいたです。

2019年6月30日:地図ふくびきスーパーにジェマ追加

ジェマを初獲得すれば、出会いクエストで遊べます。

闘技場で反則レベル、こおれるぎしき2連発が強力過ぎる!

儀式軽減の方法は無し、ヒャド耐性2ランクダウンで大ダメージ・・・。

「ジェマとの出会い」において、こおれるぎしき2連発はありません。

難易度:「リオーとの出会い」「アーロのとの出会い」より低い

攻略ポイントは、氷雪のころもの解除です。

 

スポンサーリンク

パーティ公開

ジェマは氷雪のころもを放つため、「ヒャドブレイク & 体技無効」です。

闇の大魔王ゾーマは真・いてつくはどうを習得、氷雪のころもを解除できます。

今回は無属性呪文で攻略、暗黒神ラプソーンを起用しました。

ジェマに体技無効タイミングが存在、魔弾の流星で呪文防御ダウンを狙う!

ゾーマのローブは、錬金効果「サイコストームのダメージ20%アップ」です。

 

ジェマとの出会い1~3

1~3は対戦モンスターが異なるため、3以外も攻略します。

1.ジェマとの出会い1

ジェマ1体

サイコストーム1回で撃破、攻撃は見ていません。

2.ジェマとの出会い2

えんまのつかい1体、フォンデュ2体

斬撃より呪文パーティの方が攻略は容易(タップダンス対策)です。

フォンデュの2ラウンド目、メダパニダンスを放つ!

聖なる防壁で対策、事故無しで勝利できます。

3.ジェマとの出会い3

氷の少女ジェマ1体

氷雪のころもを放つ → 真・いてつくはどうで解除

こおれるぎしき:ヒャド等倍のモンスターにダメージが500

弱点の場合は750、氷雪のころもの解除が最優先です。

攻撃:呪文防御2段階ダウン → サイコストームで削る

獄炎招来の陰に隠れるサイコストーム、久しぶりに使用しました。

ジェマの魔力かくせいは、ロストバーストで解除できます。

 

ストーリー紹介

ジェマはDQMSLオリジナル、魔童子の女性キャラクターです。

1.ジェマとの出会い1

対決前

ジェマと初対決、弱いモンスターは不必要です。

対決後

ジェマに勝利の結果、上から目線が気になります。

2.ジェマとの出会い2

対決前

魔帽の団、ジェマに役不足です。

3.ジェマとの出会い3

対決前

ジェマが真の姿をあらわした。

対決後

敗者を受け入れるジェマ、リオーより器が大きい?

 

さいごに

「魔童子はラースを含めて、4体揃えました。」

普段のくじびき運を比較して、魔童子に恵まれている印象です。

ストーリーを進めていく → 黒幕はジェマだった・・・

上記の展開を少し期待、どんでん返しの要素が欲しい!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL