【DQMSL】Aランクモンスター、精霊の守り・強を習得!
こんばんは。えいたです。
2021年6月:マスターズGP 第3回神獣杯開催
闘技場の勝率を上げるため、Aランクモンスターにとくぎ転生を実行!
精霊の守り・強を習得、コストパフォーマンスが上がりました。
・第1回マスターズGP概要
ウェイト:120
フィールド効果:マ素汚染
特別ルール:超魔王・超伝説1体制限
精霊の守り・強:考察
先制の補助とくぎ、Aランクモンスターの習得がおすすめです。
【効果】先制、2ラウンド、味方全体、ダメージ34%軽減
相手の先制とくぎに対応、撃破確率を下げることができます。
ポイントボーナスを考慮、ドロルに精霊の守り・強をとくぎ転生しました。
みがわり/ピオリム/精霊の守り・強は、補助モンスターの組み合わせに最適!
ドロル★4
★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。
- ピオリム:超伝説を含むパーティ、先制パーティ(ダメージが低い)
- 精霊の守り・強:耐久パーティ、先制パーティ(ダメージが高い)
相手パーティの傾向に注目、主に2種類のとくぎを放ちます。
パーティ公開
精霊の守り・強を生かすため、いきなりダメージ〇%軽減(特性)無しが望ましい。
- はやての貴公子アーロ:じんらいのぎしき、みがわりを撃破
- 堕天使エルギオス:極光の舞い、状態変化解除
- 竜神王:竜紋波、数体のモンスターを撃破
上記モンスターの行動が重要、精霊の守り・強で撃破を防ぎました。
ポイントボーナス
スカルナイトと比較、みがわり未習得で50%の差は大きい!
精霊の守り・強を放つ役割がウェイト8、おまけふくびきを引く理由です。
精霊の守り・強:放つ
相手パーティは攻撃重視、1ラウンド目は状態変化解除の可能性が低い!
神獣王/超魔王のとくぎに対して、精霊の守り・強でダメージ軽減を狙いました。
1ラウンド目
ドロルが精霊の守り・強を放つ、ダメージ34%軽減で撃破を防ぎます。
全てを滅ぼす者ゾーマが、爆裂のこだまを放つ!
ダメージ軽減無しの場合、堕天使エルギオスは撃破・・・。
神獣王WORLDが、破魔天光を放つ!
堕天使エルギオスは行動後に撃破、竜神王は生存しました。
2ラウンド目
堕天使エルギオスが状態変化解除、ダメージ50%軽減は解除済み!
素早さ:竜神王(ツメ装備)が、全てを滅ぼす者ゾーマより高い
デイン無効にデインブレイク、竜紋波で撃破しました。
さいごに
不人気モンスターにとくぎ転生、精霊の守り・強は素早さ無関係!
ドロルにとくぎ転生した結果、神獣★★★に到達しました。