モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】Aランクモンスター、精霊の守り・強を習得!

 

こんばんは。えいたです。

2021年6月:マスターズGP 第3回神獣杯開催

闘技場の勝率を上げるため、Aランクモンスターにとくぎ転生を実行!

精霊の守り・強を習得、コストパフォーマンスが上がりました。

・第1回マスターズGP概要
ウェイト:120
フィールド効果:マ素汚染
特別ルール:超魔王・超伝説1体制限

 

スポンサーリンク

精霊の守り・強:考察

先制の補助とくぎ、Aランクモンスターの習得がおすすめです。

【効果】先制、2ラウンド、味方全体、ダメージ34%軽減

相手の先制とくぎに対応、撃破確率を下げることができます。

ポイントボーナスを考慮、ドロルに精霊の守り・強をとくぎ転生しました。

・理想は、スカルナイト(Aランク)
みがわりピオリム精霊の守り・強は、補助モンスターの組み合わせに最適!

ドロル★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

  • ピオリム:超伝説を含むパーティ、先制パーティ(ダメージが低い)
  • 精霊の守り・強:耐久パーティ、先制パーティ(ダメージが高い)

相手パーティの傾向に注目、主に2種類のとくぎを放ちます。

 

パーティ公開

精霊の守り・強を生かすため、いきなりダメージ〇%軽減(特性)無しが望ましい。

  1. はやての貴公子アーロ:じんらいのぎしきみがわりを撃破
  2. 堕天使エルギオス:極光の舞い、状態変化解除
  3. 竜神王:竜紋波、数体のモンスターを撃破

上記モンスターの行動が重要、精霊の守り・強で撃破を防ぎました。

ポイントボーナス

スカルナイトと比較、みがわり未習得で50%の差は大きい!

精霊の守り・強を放つ役割がウェイト8、おまけふくびきを引く理由です。

 

精霊の守り・強:放つ

相手パーティは攻撃重視、1ラウンド目は状態変化解除の可能性が低い!

神獣王/超魔王のとくぎに対して、精霊の守り・強でダメージ軽減を狙いました。

1ラウンド目

ドロルが精霊の守り・強を放つ、ダメージ34%軽減で撃破を防ぎます。

全てを滅ぼす者ゾーマが、爆裂のこだまを放つ!

ダメージ軽減無しの場合、堕天使エルギオスは撃破・・・。

神獣王WORLDが、破魔天光を放つ!

堕天使エルギオスは行動後に撃破、竜神王は生存しました。

2ラウンド目

堕天使エルギオスが状態変化解除、ダメージ50%軽減は解除済み!

素早さ:竜神王(ツメ装備)が、全てを滅ぼす者ゾーマより高い

デイン無効にデインブレイク竜紋波で撃破しました。

 

さいごに

不人気モンスターにとくぎ転生、精霊の守り・強は素早さ無関係!

ドロルにとくぎ転生した結果、神獣★★★に到達しました。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL