ふくびき DQMSL

【DQMSL】名もなき闇の王を育成完了、ふくびきを引く!

 

こんにちは。えいたです。

サービス終了告知から、約2ケ月が経過!

現状:闇の王のカギを2000本取得、討伐超魔王の育成完了

名もなき闇の王を考察、ふくびき300連を引きました。

 

スポンサーリンク

名もなき闇の王★4+4

特性を生かして、クエスト・闘技場で活躍できます。

混沌の闇:バトル中はすべてのメイン系統(???・超伝説系以外)として扱う

クエスト

斬撃パーティに採用、混沌のキバを放つ!

攻撃担当の役割により、パーティ構成が異なります。

  • パーティ全体が攻撃:系統を1種類に限定
  • 名もなき闇の王が攻撃:系統攻撃力アップのとくぎを生かす

系統攻撃力の重複が強力、相手のHPを一気に削ります。

闘技場

超魔王の特徴は変身、条件は下記です。

光をうばうもの:自分がチカラつきた後に復活

他の超魔王と比較、変身難易度は高いけど・・・相性が良い系統はあります。

  • 物質系:ダークマター(オーバーホールを放つ)
  • 悪魔系:タイタニス(体技とくぎ → 魔の心臓)
  • ゾンビ系:ラザマナス(一族のうらみ)

そして、高ウェイトの方が活躍できる印象!

SSランク5体が中心 → 名もなき闇の王(ウェイト40)を起用、Sランクを採用可能

ボーナス狙いの戦略が可能、、系統パーティの幅が広がりました。

 

300連ふくびきの結果

「10年間ありがとう!大感謝キャンペーン」により、ふくびき券が貯まりました。

10月24日~11月30日:光・闇、毎日5枚支給

今回も300連、伝説フェスメダルを取得できます。

★4未満のモンスターが出現した箇所について、ご覧下さい。

光:2回目

ゾンビ系は扱いが難しく、闘技場で使用経験がありません。
現段階でラザマナス★4未満(★3)が、影響しています。
おりとりぐも、3枚目!

光:7回目

闘技場マスタリーにおいて、マ素が優遇されました。
マ素パーティは固定化傾向、使用経験がありません。
凶メタルキング、4枚目!

光:8回目

DQMSL・AS交換券2023の候補、取得できました。
クエストで活躍期待、デイン系の呪文パーティに必須です。
勇者と闇の支配者、2枚目!

闇:12回目

深淵の魔王において、最も不人気の印象です。
ジェノシドー、4枚目!

闇:14回目

超魔王2枚は神引きですが、★4被りです。
★4未満の方が嬉しい、神獣王ありがとうございます。
大地の精霊ルビス、2枚目!

 

さいごに

★4未満を5体取得、量は50点・質は80点です。

オフライン版を考慮、クエスト向きのモンスターは評価が高い!

今回のふくびき:そして伝説へ、大地の精霊ルビス

討伐で「名もなき闇の王」を取得、サービス終了を日々実感しています。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL