ふくびき DQMSL

【DQMSL】スラミチ(ウォーク)育成、ふくびきを引く!

 

こんにちは。えいたです。

「DQMSLはサービス終了、他のドラクエスマホゲームを始める?」

僕の結論はNO、特にドラゴンクエストウォークが最も考えられない・・・。

理由:会社員は自由時間が限定、ニート有利の歩きゲームは不利!

とりあえず、スラミチの育成は完了しました。

 

スポンサーリンク

スラミチ★4

特性:経験値増ゴールド増

周回で起用する場合、4枠目のとくぎは連携用が望ましい!

補助系のとくぎが優秀、SランクでMP回復は貴重です。

スラいいね!:味方全体、MP継続回復状態

バッチリがんばれとスラいいね!を繰り返し、条件次第で輝きます。

 

300連ふくびきの結果

1日1回ふくびきパスの存在、思い出す!

幸先が良いスタート、???系以外のMP回復要員に適しています。
七幻神は4/7が★4、3/7が★0の二極化の状態でした。
セレン、2枚目!

今回はマスターメダルを消費、光(150回)/闇(150回)を引きました。

★4未満のモンスターが出現した箇所について、ご覧下さい。

光:3回目

もしも、「そして伝説へ」が未実装だったら・・・。
デイン系呪文攻略のメインとなり、活躍が期待できました。
超伝説と相性が良くないため、不遇の神獣王です。
大地の精霊ルビス、3枚目!

光:6回目

超魔王は全体的に闘技場寄りですが、ミルドラースは中間です。
クエストはギラ/イオの呪文が活躍、★4育成の価値はあります。
魔界の王ミルドラース、4枚目!

光:15回目

NEWの基準は、ふくびきで初取得の場合です。
伝説フェスメダルで取得済みですが、起用機会がありません。
怨恨の骸バラモスゾンビ、2枚目!

闇:5回目

2枚抜きの感動、久しぶりでした。
オムド・レクスはオフライン版を考慮、エレメントエラーは外します。
古代兵器オムド・ロレス、2枚目!大海賊カンダタ、3枚目!

闇:6回目

最近のレジェンド、物質系の闘技場要員です。
恐怖の風ヘルクラウダー、2枚目!

闇:10回目

超えんぜつが優秀、呪文のクエスト攻略に必須!
MP管理が重要、伝説フェスメダルでパワーアップ対象です。
魔鳥ジャミラス、2枚目!

闇:13回目

闘技場で活躍、サービス終了が残念です。
憎悪のエルギオス、3枚目!

 

さいごに

★4未満を9体取得、量は90点・質は70点です。

今回は「魔鳥ジャミラス」のパワーアップが、個人的に評価が高い!

優先順位:クエスト要員のレジェンド > 闘技場要員の超魔王

サービス終了からのオフライン版を考慮、改めて優先順位を整理しました。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL