キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】ボーナスチケットガチャ、岬太郎を狙う!

 

こんばんは。えいたです。

2021年6月2日:ボーナスガチャチケット更新[岬太郎(ユース)実装]

虹球は期間限定に消費するため、実装時の岬太郎(ユース)は見送り!

本命の岬太郎を目指して、ボーナスガチャチケットを引きました。

 

スポンサーリンク

未取得選手:考察

未取得選手は7人、2ヶ月前から3人増加!

各選手の提供割合は1.0309%、新選手の期待値を下回るまで引く予定です。

恒例の欲しい順について、まとめました。

1位:岬太郎

技能より、チームスキルが優秀です。

Tq属性(日本)の場合:全能力値が35%アップ

2位:日向小次郎

Jr.ユース、フィールドを征する虎以外は取得済み!

同名ボーナスを生かして、スキル威力が期待できます。

3位:火野竜馬

ユース世代は、栄光への挑戦で活躍できます。

4位:ガルバン

Jr.ユース(海外)のDFは、ロブソン/ガルバンのみ!

海外選手でスタメンを組む場合、ガルバンを起用する可能性が高い。

5位:森崎有三

若林源三(ユース)と若島津健(ユース)を取得、森崎有三は不要になりました。

6位:エル・シド・ピエール

イベントシナリオ用の選手、通常ガチャでJr.ユースは初実装です。

7位:ルイ・ナポレオン

イベントシナリオ用の選手、ピエールと共に3属性が揃います。

 

ガチャの結果

ガチャのルールは、下記の2種類を想定しています。

  • 岬太郎(ユース)を引く → 終了
  • 岬太郎以外の新選手を引く → チケットの枚数次第で続行

今後に備えて、チケット枚数0枚の悲劇は避ける予定です。

新選手:1人目

ナポレオンを引く、このままでは撤退できません。
戦力アップを目指して、ガチャを続行しました。

新選手:2人目

森崎有三を引く、第4位と第5位に壁を感じます。
第5位以下は、イベントボーナス無しでスタメンが考えられない・・・。

新選手:3人目

ピエールを引く、チケット消費枚数750枚で新選手3人は効率が良い!
岬太郎の未取得は残念ですが、ガチャから撤退します。

 

森崎有三を考察

若林源三(UR)の実装により、技能の価値が低下!

勇気のエール:適正編成のアジア選手、スキル威力+5%

共鳴技能の強化パスが強力、リーグ(最大スキル威力)の起用が無くなりました。

 

さいごに

結果:欲しい順において、下位の3人を引く → 量は満足

イベントシナリオのボーナスに期待、体力を節約できます。

岬太郎は新選手の期待値が5%を超えた場合、再び狙う予定です。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO