キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】2.5周年記念レアガチャ、170連を引く!

2021/04/29

 

こんばんは。えいたです。

2021年4月14日:世界の強豪たち開催

2種類の報酬を取得、2.5周年記念世界の強豪たちメダルは下記をご覧下さい。

今回は「期間限定レアガチャチケット」について、考察しました。

 

スポンサーリンク

期間限定レアガチャチケット

未取得選手は4人、1ヶ月前から変化はありません・・・。

最新選手のヘルマン・カルツは取得済み、欲しい順にまとめました。

ユース世代/UR実装について、順位に反映しています。

1位:森崎有三

技能:適正編成のアジア選手、スキル威力+5%

世代無関係がメリット、起用範囲が広がります。

2位:日向小次郎

Jr.ユース世代、「フィールドを征する虎」以外は取得済み!

日向小次郎は9人存在、同名ボーナスでユース世代の選手力に匹敵します。

3位:エル・シド・ピエール

技能:相互コネクト(岬編成時+15%)

全能力値アップ系の技能は、ランキングマッチで重宝します。

4位:ルイ・ナポレオン

技能:相互コネクト(岬編成時+15%)

ピエールと同様の技能ですが、ピエールより優先順位は低い!

理由:Jr.ユース世代において、ピエールは通常ガチャで初登場

イベントシナリオのボーナスは、通常ガチャの選手が多い。

 

ガチャの結果

今回は170連を引く、SRの提供割合は3%です。

期待値は5~6人、新選手は期待できる?

SRの提供割合:0.0319%

虹球からの新選手割合は約4.3%、SR1人以上画像のみ示します。

2回目

浦辺反次のパススキルは2枚目、限界突破に一歩前進しました。
しかし、浦辺反次はJr.ユースが未実装・・・。
原作ではJr.ユース以降も登場機会あり、岸田猛と共に実装を期待します。

5回目

小学生のスキルは一部を除いて、スキルアビリティの上昇が固定値です。
よって、SRのスキルに興味はありません。

15回目

星2選手10人が9連続、SRの三杉淳(小学生)はテンションが下がりました。

18回目(追加分)

岬太郎は、配布のシュートスキルが充実しています。

20回目(追加分)

合計21回、引きました。
立花兄弟も、配布のシュートスキルが充実しています。

考察

SR5人は期待値未満ですが、受け入れています。

期間限定の新選手を目指して、厄落としが完了しました。

 

さいごに

「世界の強豪たちを周回、コストパフォーマンスは良い?」

結論:2.5周年記念世界の強豪たちメダル、各報酬と交換後は不要

・希望のチケット/ブラックボール
最もレートの良い交換以外は、おすすめしません。

体力に虹球を消費、期間限定レアガチャチケット取得に価値を感じない・・・。

期間限定と言いつつ、中身がレアガチャは疑問に感じます。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO