ふくびき DQMSL

【DQMSL】3回限定10連伝説フェス、引く基準を考察!

 

こんにちは。えいたです。

2021年4月20日:3回限定10連伝説フェス開催

3回目まで引いた場合、ジェム9000個を消費します。

引く基準:レジェンド★4未満、最低2体欲しい

よって、レジェンド確定ふくびき券の期待値を重視しました。

 

スポンサーリンク

レジェンドを整理

レジェンドは15体が実装、僕の牧場をご覧下さい。

★4は2体:怪竜やまたのおろち、邪竜軍王ガリンガ

よって、レジェンド確定ふくびき券の期待値は下記です。

期待値:13 ÷ 15 = 86.7%

量より質が重要、ジェム9000個を消費する価値があります。

新生転生開始

不人気モンスターにおいて、救済措置はテンションが上がります。

エッグラ&チキーラ:新生転生実装

今後もレジェンドの新生転生が期待できるため、ハズレ枠は存在しません。

 

30連ふくびきの結果

【提供割合】SSランク:3%、Sランク:6%

期待値はSSランクが1体、Sランクが2体です。

【レジェンドの提供割合】0.087%(合計:1.305%)

SSランクが出現した場合、43.5%でレジェンドが出現します。

最低限の目標は★4未満が1体(レジェンド希望)、結果をご覧下さい。

1回目

取得:レジェンド確定ふくびき券

爆死からのスタート、Sランクは大半が★4被りです。

2回目

期待値はSSランク1体、★4被りはテンションが下がります。
3回目でSSランクが未出現でも、文句は言えない・・・。

3回目

取得:レジェンド交換券

レジェンドを取得、ありがとうございます。
妖魔軍王ブギーは悪魔系ですが、他系統のパーティでも起用可能!
闘技場専用のイメージ、ひれつなさくせんが闘技場で有効です。
妖魔軍王ブギー、5枚目!

 

レジェンド確定ふくびき券

妖魔軍王ブギー★4の育成完了、期待値が下がりました。

期待値:12 ÷ 15 = 80%

最もテンションが下がるパターンは、妖魔軍王ブギーの取得・・・。

希望からの絶望は、運営様の嫌がらせに感じます。

タイタニスの新生転生とイブールは、状態変化解除の相性が良くない!
よって、2体同時起用の選択肢はありません。
とりあえず、イブールの素早さアップは戦略の幅が広がりました。
イーブル、4枚目!

 

さいごに

レジェンドの悪魔系を2体取得、100点です。

レジェンド交換券の使い道ですが、悪魔系の流れを大事にします。

今後の★4被りを避けるため、★0のモンスターから選択しました。

★0は2体:百獣の王キングレオ、デュラン

タイタニスの新生転生とデュランは相性が良く、悪魔系パーティに必須です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL