モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】死神キルバーンの新生転生、黒の核晶が強力!

 

 

こんばんは。えいたです。

5月18日:死神キルバーンの新生転生を実装

闘技場で大活躍、黒の核晶が強力過ぎる。

自爆とくぎなのでクエストは不向きですが、闘技場の勝率がアップします。

ミルドラース★ランク → 魔界王★ランク

勝率50%を超えて、200ジェムをゲットしました。

 

スポンサーリンク

1日1回ふくびきパス

ダイの大冒険コラボフェスの時に使用しました。

引いた時のテンションは微妙・・・新生転生前は活躍実績がないから。

しかし、初のガチャ系ダイコラボモンスターです。

ダイコラボ確定ふくびき券スーパーは、6月初旬に引く予定

闘技場で行き詰っていた僕は、死神キルバーンの新生転生に賭けました。

ミルドラース★ランクで敗北を続けても、ランクはダウンしないから。

死神キルバーンを中心としたパーティを組み、ランクアップに成功!

その理由について、解説します。

 

死神キルバーン

スキルのたねを120個使用しています。

黒の核晶:素早さと防御能力が2段階アップ、2ラウンド後に自爆(通常攻撃のかわり)

防御能力は「防御力・魔法防御・息防御」の3点セットを指します。

新生転生のメリット:黒の核晶の成功確率が大幅アップ

とくぎ・特性の両面において、撃破が難しいモンスターになりました。

とくぎ:キルトラップ(新生転生)

先制発動:敵全体に斬撃の刻印を付与します

黒の核晶のカウントが0になれば、キルトラップで自爆!

つまり、攻撃を受けるラウンドが減少しました。

とくぎ:ファントムレイザー

1ラウンド、敵の通常攻撃と斬撃をはね返す

防御と使い分けて、生存確率が向上します。

特性:オートリペア

ラウンド毎に発動、弱体以外の状態異常を解除

キルトラップと組み合わせて、状態異常は無効です。

特性:魔界のマグマ(新生転生)

反撃:200位のダメージ + 攻撃力2段階ダウン

安易な攻撃を抑止、ダメージの減少が期待できます。

特性:ライトメタルボディ(新生転生)

ダメージが25%減少、とくぎのMP消費量が20%増加

短期決戦の闘技場では、MP消費量は関係ありません。

 

黒の核晶

ダメージ減少方法は防御の1択です。

体技・無属性・みがわり無効・はね返し無効・状態変化解除・回復無効

ダメージ量をアップすれば、最強のとくぎ?

①通常のダメージ

500超えのダメージは強力ですが、一撃必殺として物足りない?

②盲信のかくせい

味方1体の呪文と攻撃ダメージが、1ラウンド1.5倍

ラプソーンと相性抜群です。

③装備

ウェイト0でも、錬金効果でダメージアップが可能

① + ② + ③ = 最強の組み合わせ?

リーダーを体技アップにすれば、さらにダメージ量が増加!

暗黒神ラプソーン:最大HPを30%アップ

ダメージ量は800を超えれば満足、撃破される確率を減少しています。

撃破された場合

黒の核晶を使用時に撃破される:200位のダメージ + 回復無効

 

さいごに

黒の核晶の仕様を理解していれば、相手パーティは防御します。

しかし、通常攻撃をしなければ・・・カウントは0でストップ!

防御している間は、他のモンスターでダメージを与える。

相手のHPと相談しながら、自爆タイミングを決定します。

現状の闘技場では、勝率大幅アップ間違い無しのモンスターです。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL