ふくびき DQMSL

【DQMSL】2020年4月、4種類のふくびきを考察!

 

こんばんは。えいたです。

2022年4月:4種類のふくびきが実装

★4被りを避けるため、各ふくびきを考察しました。

 

スポンサーリンク

1.伝説追加記念プレミアふくびき

新モンスター:聖獣ムンババ

レジェンド限定まほうの地図交換券:聖獣ムンババと交換可能

14回目まで引いた場合、聖獣ムンババ★3が確定します。

レジェンドは伝説フェスメダルと交換可能、1体取得可能!

闘技場要員ですが、耐久パーティの自然系なので・・・★0でも活躍できる?

結論:僕は自然系を闘技場で起用しない → 見送り

聖獣ムンババは、今後の副産物で狙います。

 

2.深淵の魔王・魔王フェス(有償)

新モンスター:無し

無償は2回ごとの10枚目に「深淵の魔王 or 魔王」が確定!

魔王は種類が多いため、深淵の魔王を引く確率が少ない・・・。

有償は深淵の魔王が1体確定、★4被り無しの場合は引く価値があります。

深淵の魔王:レア度が高い、闘技場で活躍(パワーアップ前提)

結論:僕は★4被り無し、本命は「しん・りゅうおう」狙いで引きました。

サイコピサロは1体目の深淵の魔王ですが、闘技場で起用しやすい!
暴風の儀式(ランダム5回、バギ系の儀式、確率でマヒ)が、勝利に貢献します。
サイコピサロ、3枚目!

 

3.超伝説フェス

新モンスター:無し

★4被りが多いユーザは、おまけふくびき券がおすすめ!

今回は新とくぎが実装、闘技場で貢献します。

防刃の守り:先制、味方全体の斬撃防御1段階アップ、ダメージ20%軽減(2ターン)

欲しいけど、提供割合約7%の1点狙いは危険です。

超伝説を副産物と考えた場合、5回を基準にして引く?

結論:僕は3体の超伝説が★4 → 見送り

微課金は、★4+4に興味がありません。

 

4.系統強化フェス

新モンスター:無し

系統強化メダルは、確実に戦力を強化できます。

転生用モンスター/装備品:前回から変化なし

そして、系統の王確定ふくびき券は不要・・・★4被りの可能性が高い!

結論:系統強化メダル、装備の新実装待ち → 見送り

系統の王は4体が★4、★4被りが50%です。

 

さいごに

★4被りを意識、4月の消費は有償ジェム3000個のみ!

運営様からの炊き出しを引いた結果、神引きしました。

有償ジェムと同様のモンスターを引く、パワーアップが嬉しい!
サイコピサロ、4枚目!

深淵の魔王は★4が存在しないため、1体は★4が欲しい。

狙いは「超魔王/超伝説 & 深淵の魔王」の組み合わせ、戦略の幅(闘技場)が広がります。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL