キャプテン翼ZERO

【キャプゼロ】ワールドチャレンジ、東アジア戦攻略!

 

こんばんは。えいたです。

2020年6月17日:ワールドチャレンジ、東アジア戦開催

今回はVol.2、新選手が2人追加!

・Vol.1のガチャ、大爆死
100連を引く、ピックアップは飛翔のみ(星3選手2人)

新選手を目指して、ガチャを引きました。

 

スポンサーリンク

新選手:期待値が高い

ピックアップは5人、不要選手が存在しません。

呉俊仁を生かす方法は、肖俊光の取得が前提!

そして、車仁天のチームスキルは強力過ぎる・・・。

・欲しい順序
肖俊光、車仁天 > (実用性の壁) > 呉俊仁、李龍雲 > (取得の壁) > 飛翔

とりあえず、飛翔以外は当たりの認識です。

ガチャ終了基準:ピックアップの新選手、2人以上

  • STEP5の確定枠:80%
  • 確定枠以外:2.67%

特に車仁天が欲しい、ガチャの結果をご覧下さい。

カウンタースキルは日向小次郎が限界突破済み、優先順位が低下しました。

 

ステップアップガチャ

50連終了が目標、虹球を節約したい。

STEP1

虹球が出現した場合、新選手の割合は50%を超えるはず。

STEP2

STEP3

10人目:海外星3選手確定

マーク・オワイラン、技能がランキングマッチに必須です。
最大スコアはチーム力次第、Sp属性のスタミナアップは重要!

今回の新選手より嬉しい、確定枠は100点!

STEP4

李龍雲、起用方法が分かりません。

韓国人選手を初取得、所属縛りで輝く可能性あり?

STEP5

10人目:ピックアップ選手確定

確定枠は飛翔、李龍雲より起用できます。
STEP5までに終了基準を満たさないため、無制限のガチャに突入!

STEP6

星3選手の提供割合7%(ピックアップ4%)

STEP6(2回目)

虹球を19500個消費、呉俊仁を取得しました。

「肖俊光 & 車仁天」は縁が無いため、諦めます。

 

デイリーエキシビジョンマッチ

今回は新選手を2人取得、特別ルールを意識する必要がありません。

スターティングメンバー

相手はTq属性、スターティングメンバーはPw属性が望ましい。

中国人選手はTq属性ですが、ボーナスのために起用しています。

攻略

ミッションに無失点無し、勝利が目標です。

李龍雲の前転シュート、専用スキルの限界突破予定はありません。

日本人に+40%は、イベントシナリオ攻略に有効!

イベントを毎日クリア、獲得イベントpt上限に到達します。

金のお守りが+2、金→銀の交換を実装して欲しい!

 

さいごに

限定サポートカードは、「飛翔 & 李龍雲」に向いています。

今回のガチャは80点、虹球6500個で新選手1人は満足!

「肖俊光 & 車仁天」の未取得は残念ですが、深追いしません。

 

広告(関連)

-キャプテン翼ZERO