不思議の塔 DQMSL

【DQMSL】大空の夜塔、月間探索が400000pt到達

 

こんにちは。えいたです。

大空の夜塔:12月31日終了予定

大空の塔と同様、400000ptを目指しました。

道中の矢印:ボスに最短距離で辿り着きます。

探検のたねを600個以上回収している場合、道中の敵は無視でOK!

大空の塔も3ヶ月間で400000pt必要、1ヶ月の目標は133333ptです。

2つの塔合計は533333pt、道中の敵を倒す時間はありません。

 

スポンサーリンク

ハイスコアの誘惑

【DQMSL】不思議の塔、ゴレムスとメッキーの役割を整理

周回はゴレムス、ハイスコアはメッキーがおすすめ

効率良く周回するため、スタメンはゴレムスですが・・・おまもりの誘惑が凄い!

4階までに良いおまもり(つねにマホカンタ等)をゲットできれば、ハイスコアに路線変更?

「二兎を追う者は一兎をも得ず」

11500ptは未達成。呪文ダメージアップにより、ゴレムスが浮いていました。

メッキーなら、連携ダメージで敵に攻撃の隙を与えない?

中途半端な獲得探検ポイントは、喪失感が大きい・・・。

 

塔の魔物をパワーアップ

パワーアップは「9月終了時 → 10月終了時」を示しています。

ドラゴン・ウー

パワーアップ:初登場 → ★4

大空の夜塔が12月末で終了するなら、このペースは厳しい・・・。

最低限の運用は★20から、攻撃力343はSランク未満です。

ほうおう

パワーアップ:★38 → ★50

ディバインフェザー:敵全体にランダムで4連続体技、確率で呪文防御を2段階ダウン

ギラ無効の敵に対して、攻撃パターンが増加しました。

空の神ホアカリ

パワーアップ:★15 → ★24

おおぞらのはどういてつくはどうスクルト

塔の主出現率が高いため、みちびきの魔石消費が半端ない!

欲を言えば、★30に到達したいです。

タイプG

パワーアップ:★37 → ★41

大空の塔限定モンスター、少しパワーアップしました。

 

クエストで使用

塔の魔物は★20超えの時点で、投入のタイミングを探っていました。

【DQMSL】琥珀の魔獣と群青の魔装、同系統1体以下攻略

空の神ホアカリ、サイコストームが役立つ!

でも、一般ユーザは塔の魔物1体が限界・・・。

ほうおうも使用予定でしたが、サポートのレベルが80未満!

「塔の魔物は闘技場向き」を実感、クエストでレベルの低さは欠点です。

 

さいごに

大空の塔に比べて、大空の夜塔は周回ペースが早い!

1周6分位はギリギリ頑張れるレベル?

相変わらず、ドロップ率は低いですが・・・今回は諦めました。

急にほうほうのドロップ率が上昇すれば、★99のユーザから不満噴出

新しい塔(塔の魔物を全交代の時)、ドロップ率の改善をお願いします。

 

広告(関連)

-不思議の塔, DQMSL