ふくびき DQMSL

【DQMSL】魔勇者アンルシア姫ふくびき、40連の結果!

 

こんばんは。えいたです。

【DQMSL】ドラゴンクエストⅩ、創生の邪洞を攻略!

1ヶ月に1度のふくびき企画、2018年10月は魔勇者アンルシア姫が中心でした。

ふくびき券スーパー40/44 = 魔勇者アンルシア姫登場

S+SSランクの提供割合は4%、40連でも1~2体が期待値です。

魔勇者アンルシア姫が欲しいなんて言わないから、★4被り無しのモンスターを沢山下さい。

 

スポンサーリンク

微課金の思考

最新モンスター★0に課金はしない、旧モンスターでも種類が大事!

新生転生・新生転生(強)の可能性あり。種類と比例して、当選確率が上がります。

新生転生は新とくぎ・特性は4つ、新モンスターに引けを取らない性能です。

よって、課金するふくびきは2種類のみ!

通常確率のふくびきに魅力無し、無課金で十分!

 

ふくびき券スペシャル(旅)

最高がAランクのふくびき券、目的は最新Bランクモンスター!

10連の結果(基準):お願いモンスター1体は合格

古参ユーザは無課金でも、B・Aランクスタートは大半のモンスターが★4です。

よって、★4被り以外のモンスターに安堵します。

今回は31枚。とりあえず、1枚を引きました。

幸先、良い感じ。カプリゴン、2枚目!

その後は30連ふくびき、お願いモンスターをご覧ください。

最新モンスター、若葉の精霊をゲットしました。

お願いモンスターは4/31、合格点です。

 

44連ふくびきの結果

44の数字に不吉を感じながら、ふくびきを引きました。

メインは「魔勇者アンルシア姫登場」の40枚です。

魔勇者アンルシア姫以外(4枚)

最近のモンスターは、Bランクでも歓迎します。
セイレーンゴースト、2枚目!

前半戦(20枚)

★4被りのAランクと銀世界にようこそ!
唯一の救いはセイレーンゴースト、3枚目!

後半戦(20枚)

ゴールデンゴーレム、4枚目!
転生先のセルゲイナスは不思議の塔、応援モンスターに適しています。

暗黒大樹の番人(Bランクスタート)は、最新モンスターです。

Sランク枠は辛いけど、Aランク枠ならば・・・許します。

ランクS以上確定ふくびき

神獣のアギロゴス、初取得!
(2018年10月19日:新生転生実装)

SSランクの文字が見えた一瞬、安心感で包まれました。

 

さいごに

ふくびき券スーパーでSランク1枚は、寂しい気分!

しかし、不思議の塔で確実に使用。神獣ゲットも前向きに捉えています。

ふくびき券スペシャル(旅)を加味して、60点です。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL