クエスト DQMSL

【DQMSL】秘伝の書庫、禁じられし息の古文書を入手!

 

こんばんは。えいたです。

2020年3月16日:禁じられし書庫開催

禁じられし図書館と異なり、呪文アップ装備は無し・・・。

禁じられし息の古文書(SSランク)を入手、息攻撃のダメージがアップします。

 

スポンサーリンク

クエスト攻略

クエストの内容:禁じられし図書館と同様

ボスのドロップが異なる、禁じられし息の古文書を確率で入手!

クエストスキップ券は使用不可ですが、討伐リストの内容は良い。

周回上限は80回、ジェム300個の他にも・・・。

  • とくぎの秘伝書:6体
  • とくぎバイブル:45体(ミッション、15体を含む)

周回は必須、その間に「禁じられし息の古文書+7」を目指します。

 

禁じられし息の古文書+7

SSランク装備、ウェイトは5です。

+7に強化:5%アップ → 10%アップ

闘技場の使用は考えられない、性能が微妙過ぎる!

  • 素早さ+37:SSランク装備、最低でも50は欲しい。
  • 息ダメージを10%アップ:Sランク装備でも、代用可能!

クエスト前提の装備、錬金効果で属性ダメージがアップします。

邪悪なしおりは4種類:メラ、ギラ、ヒャド、イオ

ランダム系の息攻撃は、獄炎の息吹(怪竜やまたのおろち)が圧倒的です。

錬金効果を含めても、覇者の首飾に劣る・・・。

結論:+7を2つ作成 → 今後のとくぎにより、邪悪なしおりを錬金

 

シャンタク★4

あやしげなモンスター、新生転生の対象はシャンタクのみ・・・。

ウィングアサシン、ダーククラブは新生転生無し。

シャンタクの特徴は奇妙なうろこ、特に闘技場で重宝します。

奇妙なうろこ:敵から攻撃を受けた場合、相手の素早さを1段階ダウン

デメリットは撃破された場合、奇妙なうろこが発動しません・・・。

新生転生の結果、素早さダウンの確率が上昇しました。

とうこん:チカラつきる時、確率で3回まで発動、HPを1残して生き残る

素早さが1段階ダウンの場合、次ラウンドは先制の確率が高い!

1ラウンド目の途中に素早さダウン → 2ラウンド目から効果発動

Sランク以下のパーティでも起用、新とくぎ「悪夢の吐息」も貢献するはず。

 

さいごに

最近のDQMSLは手抜きクエストが目立つ、ドラクエタクトの製作が忙しい?

6周年のふくびきから、新規クエストが少ない印象です。

微課金の古参ユーザは退屈、スタミナが余る時もあります。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL