呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、ドラゴン系&陽の宝珠8個

 

こんにちは。えいたです。

2020年3月17日:呪われし魔宮開催

ドラゴン系の特徴は息攻撃、クエストに不向きの印象!

息攻撃の印象:ランダム数回のとくぎ、ダメージが低い・・・。

達成方法は1パターン:琥珀の魔獣、天色の魔晶、金色の魔竜を撃破

共通点はメラ耐性が普通、レジェンドモンスターの起用が前提?

 

スポンサーリンク

怪竜やまたのおろち

ジェム22500個を消費の結果、初取得しました。

紅蓮の灼熱
相手のメラ耐性、2段階下げて攻撃
敵全体のメラ耐性、偶数ラウンドに1段階ダウン

魔界神マデュラーシャのフォースドブレイクより、クエスト特化!

複数起用する場合、紅蓮の灼熱を重ね掛けできます。

偶数ラウンドの開始時、相手のメラ耐性を1段階以上ダウン

  • 1ラウンド目:大蛇の構え(息攻撃2倍)
  • 2ラウンド目:獄炎の息吹(弱点はダメージが1.8倍)

更に2ラウンド目の行動前、息防御2段階ダウンが望ましい。

装備

覇者の首飾は超魔王より、怪竜やまたのおろちが似合う!

業火の導き(メラ系のダメージを25%アップ) → 呪文は、杖を代用可能

つまり、息攻撃のモンスターに適しています。

 

パーティ公開

リーダーはキングヒドラ強、選択肢を間違えました。

  • キングヒドラ強:ドラゴン系の息ダメージ30%アップ
  • グランドラゴーン:ドラゴン系の息ダメージ35%アップ

今回のパーティは息攻撃特化、5%の差が明暗を分ける!

息防御ダウン要員を2体起用、ピオリムはボボンガーが習得しています。

獄炎の息吹が強力過ぎて、他の息攻撃は連携目的?

 

獄炎の息吹を放つ

大蛇の構え → 獄炎の息吹」の流れ、2ラウンド目が重要です。

天色の魔晶

2ラウンド目開始、敵全体のメラ耐性を2段階ダウン!

天色の魔晶は息防御アップ無し、撃破が容易でした。

琥珀の魔獣

獄炎の息吹:ダメージ2倍、息防御2段階ダウン

息攻撃のイメージを覆す、「約3400 × 5」が信じられない。

金色の魔竜

金色の魔竜は息防御ダウンが通用しない、相手の息攻撃対策が必要!

グレイナルは蒼天の守り、息防御を1段階アップします。

暗黒のメダルを80枚、ありがとうございました。

 

さいごに

「息攻撃の巻き返し、始まる?」

全系統の息攻撃パーティを組む:怪竜やまたのおろちを外せない

リーダー特性(HP30%アップ)は、サポート選択のデメリットです。

しかし、相手のメラ耐性が吸収を除いて・・・サポートに設定!

現状の息攻撃、獄炎の息吹はダメージが突き抜けています。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL