呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】呪われし魔宮、Sランク以下&陽陰の宝珠入手

 

こんばんは。えいたです。

2020年3月17日:呪われし魔宮開催

Sランク以下のモンスター限定、群青の魔装は対策が容易!

琥珀の魔獣はお供呼びを連発、マータ系呪文はダメージが分散します。

「お供は状態異常、琥珀の魔獣を単体呪文で狙い撃ち!」

ウィングデビルを起用、まどろみの光がお供をねむりにしました。

 

スポンサーリンク

ウィングデビル★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

まどろみの光:敵全体を高確率でねむらせる

呪文のメリットは、ダメージを与えたときにねむり解除無し!

守護者は状態異常無効、お供はねむりが有効

守護者を効率良く撃破するため、単体呪文がポイントです。

ドルモーア(固定とくぎ)を習得、琥珀の魔獣はドルマ耐性が普通

お供対策はウィングデビルの役割、守護者撃破のパーティを目指しました。

 

パーティ公開

転生前のエルギオス(Sランク)を起用、天使の理はみかわしを最大にします。

群青の魔装:対策は「天使の理ロストマジック

琥珀の魔獣を撃破するため、ウィングデビルを起用!

3ラウンド目のバギクロス対策、エルギオスはマジックバリアも習得済み。

  • 1ラウンド目:マジックバリア
  • 2ラウンド目:天使の理
  • 3ラウンド目:マジックバリア

3ラウンド目がお供呼びの場合は、HPの削り過ぎに注意・・・。

琥珀の魔獣よりエルギオスの先制が必須、きめんどうしはピオリムを習得済み。

  • 素早さ1段階アップ:きめんどうし、エルギオスが先制
  • 素早さ2段階アップ:パーティ全体が先制

3ラウンド目の途中に素早さ2段階アップ、3~4ラウンド目がポイントです。

グラン装備は強力、「悪魔系の呪文ダメージが20%アップ」しました。

 

単体呪文で削る

琥珀の魔獣は運要素あり、撃破順序を1番目に設定!

琥珀の魔獣

ゲマ強がディバインフレアを放つ、下記のダウン効果が望ましい。

2ラウンド終了:呪文防御2段階ダウン、メラ耐性1段階ダウン

メラゾーマのダメージ、サイコバーストより強力です。

素早さ0段階アップでも、お供よりウィングデビルが先制します。

お供数は上限4体、まどろみの光でお供呼びを防ぐ!

エルギオス以外は単体呪文を習得、お供はスケアリードックから撃破しました。

群青の魔装

鉄球ぶんまわし:みかわし可能、はげしいじひびき:みかわし不可

ウィングデビルはマインドバリアを習得、後半のはげしいじひきに備えます。

そして、ちからための時はロストマジックが必須です。

エルギオスのMP管理が重要、鉄球ぶんまわし天使の理が望ましい。

 

さいごに

呪文パーティにゲマ強は必須、補助はウィングデビルが最適!

長期戦が全滅の場合、やり直しが面倒・・・。

Sランク以下は大ダメージのとくぎ無し、相手の行動にドキドキしました。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL