ふくびき DQMSL

【DQMSL】超魔王4体目実装、厄落としふくびきを引く!

 

こんばんは。えいたです。

2020年3月23日:超魔王4体目が実装

超魔王の実装が3ヶ月に1度のペース、ふくびきを引くべき?

確定枠(ジェム45000個)は必須、Sランク以上の提供割合が気になります。

過去3回は「Sランク以上4% & 10枚目は確定」ですが、副産物が辛い!

ちなみに6周年ふくびきは「Sランク以上12% & 9・10枚目確定」でした。

「超魔王1体 or 確実に戦力アップ」は、選択に悩む・・・。

結論は超魔王パーティを組むため、今回も引く予定です。

 

スポンサーリンク

厄落としのふくびき

どうでも良いふくびき券スーパーなんて、DQMSLの世界に存在しない。

しかし、紫地図を含むふくびき券スーパーは別格です。

生存モンスターが超魔王は1体でも、戦況を不利から有利に変えられる!

中途半端のモンスターを引くより、超魔王の方が勝率アップに貢献します。

悪の化身りゅうおうは爆死、2度目の悪夢は避けたい・・・。

ふくびきは期待値、炊き出し爆死からの神引きを狙う!

前哨戦は後夜祭ふくびき、ふくびき券スーパーが欲しい。

サンプル数は多い方が良い、爆死した時に神引きの期待値がアップ!

ふくびき券スーパーは合計66枚、結果をご覧下さい。

 

66連ふくびきの結果

爆死希望と言いつつ、お願いモンスター0体はテンションが下がる!

炊き出し取得の苦労を考慮、最低1体は欲しい・・・。

18枚消費

1枚目のSランクは★4被り、爆死への道開始?
そして、2枚目のSSランク・・・お願いモンスター0体の悲劇を回避!
バギ特化の神獣、4体目の超魔王に適しています。
皇帝ウインディオ、3枚目!

20枚消費(合計38枚)

金地図は不要、銀世界の方が爆死を演出できました。
Aランクを銀地図にして欲しい、お願いモンスター0体は希望無し。

18枚消費(合計56枚)

皇帝ウインディオから、Sランク以上無し・・・。
爆死にリーチ、厄落としを実行しています。

10枚消費(合計66枚)

最後のSランクは、存在感が薄い。
魔獣系の呪文要員、闘技場の人気がありません。
僕も★4被り判定に悩む、邪眼皇帝アウルートを確認しました。
ゲルニック将軍、5枚目!

 

さいごに

複数種類のふくびきを引く:「魔王 or ピックアップ」無し

今回のふくびきは20点、目標を達成しました。

「厄落とし成功」

甘めの採点でも、爆死認定可能!

超魔王のふくびきが楽しみ、神引きに期待します。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL