モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】バトミンメダルは、ライムスライムと交換!

2018/10/10

 

こんばんは。えいたです。

バトミンメダル:オフラインイベントの参加者に支給

「合計2枚、何と交換しようかな?」

DQMSL開始時からプレイ、交換対象が見えてきました。

 

スポンサーリンク

バトミンメダル

同一の商品を2つ交換は不可。よって、2種類選択します。

交換対象は「アイテム・装備・モンスター」の3択です。

アイテム(8種類)

アイテムは無駄にならない、消去法の選択肢になります。

とくぎの秘伝書1体、まほうの白地図1枚、スタミナ草50個等

まほうの白地図は500ジェム、ジェムで考えればお得?

しかし、普通にイベントをしていれば・・・いつの間にか増加!

他のアイテムも同様。よって、魅力に欠けます。

装備(5種類)

Aランクの装備は、闘技場のウェイト調整で役に立ちます。

スライムうちわ(まれにおいかぜ)3個、バトミンマイク(ときどきホイミ)3個、クリアファイル(ごくまれにマホカンタ)3個等

固有効果はレアですが、+7に強化は何もない?

【DQMSL】冒険者の剣、メタスラトレイを+7に強化!

そして、最近の装備を考えれば・・・今更感の装備達です。

モンスター(5種類)

バトミンメダルと掛けまして、スライム系のモンスターが仲間になります。

バトミン、ホミロン、ホミロン軍曹、メタルスラン、ライムスライム

単純に強いモンスターを求めるなら、ホミロンの1択です。

Sランク、新生転生あり、回復役に特化

他のモンスターは、コレクター要素が強い!

 

モンスターを選択

モンスターはアイテム・装備と異なり、新生転生の可能性があります。

よって、今は弱くても・・・後々、化ける?

モンスターは5体いますが、3体は★4にパワーアップ済みです。

ホミロン

新生転生済み、天使のうたごえベホマラーはクエストに向いています。

ホミロン軍曹

ホミロンフィーバで攻撃力アップ、クエストに向いています。

メタルスラン

HPが低過ぎて、防御力の高さを活用できない?

 

下記の2体はゲーム内イベントで取得不可、レアモンスターです。

バトミン

攻撃大好きのホイミスライム、回復とくぎがありません。

はげしいビンタはアントニオ猪木を意識?

ライムスライム

リーダー特性が優秀、とくぎも揃っています。

Bランク以下はとくぎ転生不可、超マスターエッグを使用できません。

「C → Bランク」モンスターの場合、タマゴロン等でとくぎの追加は可能

 

さいごに

バトミン・ライムスライムは★4でも、預かり所行きの可能性が大きい!

今回は★0のモンスター、★4の育成は長い道のり・・・。

バトミンメダルの交換に正解は無し、僕はコレクター心を大切にしました。

実用性を求めるなら、スタミナ草50個は使用頻度高めです。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL