モンスター・装備 DQMSL

【DQMSL】冒険者の剣、メタスラトレイを+7に強化!

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

【DQMSL】猫年?チャレンジ、破魔矢1~4本で挑戦

賀正装備を使用して、強化する装備は決めましたか?

装備の強化方法は、同じ装備品を重ねて実現していたが・・・賀正装備は同系統のSランクなら、強化できるオールマイティーな素材です。

+3の賀正装備も入手可能「つるぎ、ツメ、盾、杖」4系統が対象です。

欲しい装備品が取得できる「みんなで冒険」が開催されない、ヤキモキした感じ。

+6の装備品強化は悪くないけど、気になることを実験しました。

 

スポンサーリンク

複数入手不可の装備品

イベント等で入手した装備品について、強化方法が存在しません。

賀正装備の出現により、強化可能になりました。

強力な固有効果がパワーアップする?ワクワクしますね。

・ときどきMP回復
冒険者の剣、冒険者の盾、クリスマスステッキ、ハロウィンステッキ

・斬撃耐性を1ランクアップ
メタスラトレイ

+7の予想

・ときどきMP回復  →  高確率でMP回復

「ごくまれに → まれに → ときどき → 高確率」

・斬撃耐性を1ランクアップ →  斬撃耐性を2ランクアップ

 

+7に強化

予想が外れた場合、賀正装備がもったいない。

代表して冒険者の剣、メタスラトレイを+7に強化しました。

能力は他の装備品と同様、上昇します。

固有効果がパワーアップしていない。

ガッカリ感が凄いですね。

 

冷静に考える

MP回復の確率アップは、期待していました。

【DQMSL】ハーゴン、とくぎ「邪神への祈り+3」を検証

呪文系パーティ以外は、サポートにハーゴンは役立たず。

リーダー・サポート以外で配置したいモンスターです。

マホアゲルと比較して、邪神への祈りのパフォーマンスは圧倒的!

よって、ハーゴンの所有で格差が生まれています。

斬撃耐性を2ランクアップは、革命レベル!

2ランクアップは、ダメージ量が半分です。

マジックバリア等の一時的効果と異なり、常に効果が発生します。

闘技場で地獄の帝王エスタークは人気ですが、暴落は確実!

必殺の一撃で瞬殺できない・・・斬撃系モンスターの王様が気の毒です。

ウェイト2の装備として、性能が壊れています。

 

さいごに

結論:+7に強化 → 固有効果のパワーアップは無し

実験用の賀正装備以外は、使用する予定はありません。

運営様が+7の設定、入力忘れの可能性あり!

1月3日まで年末年始休暇、不具合ではないので・・・対応は後回し?

+3の強化素材が入手できるひとりで冒険は、継続実施して欲しい。

イベントが無い時、メタルダンジョン以外でスタミナの消費がしたいから。

 

広告(関連)

-モンスター・装備, DQMSL