ふくびき DQMSL

【DQMSL】夢袋(松)を購入、36連ふくびきに挑戦!

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

年末ドリーム魔王くじからの夢袋(松)を購入!

残りは22000ジェム、4周年記念で消費する?

ブログのネタ探しを免罪符にして、課金するのかな・・・。

 

スポンサーリンク

夢袋(松) or 夢袋(竹)

夢袋(梅):ランクA確定のふくびき券スーパー = 課金の価値無し

  • 夢袋(松)を1つ購入:9800ジェム
  • 夢袋(竹)を2つ購入:9600ジェム

魔王の地図を目指すなら、確率は夢袋(竹)の方が良い?

ランクS確定ふくびき券スーパーが4枚ゲットできます。

夢袋(松)は新春S以上確定ふくびき券スーパーが3枚!

S以上の表記は、SSランクの神獣が出現するためです。母数の増加により、魔王の出現確率が減ります。しかし、両方購入する選択肢は無し。

選択の決め手は購入制限:夢袋(松)は1回、夢袋(竹)は5回です。

1回しか購入できない理由は、強力なモンスターの出現確率が高いから?

ランクS確定は重複が怖い、確実に夢袋(松)で勝負します。

 

育成がサクサク

モンスター育成の流れは下記です。

  1. メタルダンジョンでプラチナキングをゲット
  2. カーニバル系でタマゴロンをゲット
  3. モンスターを最大レベルに気合伝授、転生させる

1~3の繰り返しですが、同じ作業なので飽きます。

お正月の期間は、面倒な作業をする必要はありません。

  • レベル上げ = 魔法の地図から、最大レベルで出現
  • タマゴロン = お正月巾着袋交換所を使用

・ゴールドを貯める方法
お正月巾着袋交換所で「まおうのたまご50個」を入手して下さい。
1個10万ゴールドで売却可能、当面の育成資金は困らないはず。

育成がサクサク進む点を考慮して、夢袋を購入しました。

 

36+3連ふくびきの結果

ふくびきの結果を公開します。

・新春うんだめしの討伐リスト、6枚消費

いしにんぎょう、4体目!

・お正月ログインボーナス、16枚消費

たこやり兵、2体目!

・夢袋(松)前半戦、26枚消費

オールCランクの銀地図、確率が気になります。

・夢袋(松)後半戦、36枚消費

メタッピー、3体目!

・S以上確定、1枚目

魔王は欲しいけど、使いは呼んでいません(5体目)

・S以上確定、2枚目

闘技場では見かけないモンスター、強くない?

・S以上確定、3枚目

使い道が難しいモンスター、★0の出番はない?

考察

一番恐れていたS以上確定で重複は避けれたが、魔王は無し!

ふくびき券スーパーを36枚引いて、Sランク0枚は納得できません。

よって、点数は15点です。

 

さいごに

Cランクの出現確率は65%、10連続Cランクは約1.35%です。

Sランクより、低い確率の現象が起こるゲーム!

通常のふくびき券スーパー、Sランクを引く気配を感じません。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL