クエスト DQMSL

【DQMSL】「ガンガンいこうぜ!東西祭りin関西」参加

2019/09/16

 

 

こんばんは。えいたです。

おまつりサタン(Sランク)を習得するため、DQMSLのイベントに参加しました。

2019年9月7日:ガンガンいこうぜ!DQMSL東西祭りin関西開催

「超おまつりホイミンと異なり、1体限定!」

つまり、★0確定・・・起用よりコレクション目的?

2019年9月2~7日:東西祭りの前夜祭開催

1・2ラウンド目は能力アップ、3ラウンド目に能力ダウン(こうどうおそい)

短期決戦の闘技場に向いているかも、ポイントボーナス次第で起用はあり?

 

スポンサーリンク

DQMSL東西祭りin関西

行きはJRを利用、会場がJR直結なので便利です。

普段は通り過ぎる駅、桂川駅で降りる。 → 新鮮な気持ち!

イオンモール以外に施設が無いため、一目で場所を把握できました。

しかし、イオンモールが大きく・・・竹の広場は何処にある?

DQMSLの会場に到着、おまつりサタンのプレゼントが目的です。

「地方予選開催中、廃課金しているのかな?」

余計なことを気にしつつ、プレゼントの申請完了!

超スライムフェスティバルと異なり、イベントの数が少ない印象・・・。

アラサー男性1人が参加できるイベントは、巨大ふくびきのみ!

・前回と相違点
超魔王の地図が出現 → DQぬいぐるみをプレゼント

各魔王のポストカードを求めて、何度も並ぶユーザを発見!

待ち時間は10分位、地方予選参加中のユーザは不在・・・穴場の時間帯でした。

「僕の結果を知りたい?巨大ふくびきも、恒例の銀世界です。」

巨大ふくびきの銀世界を生かして、炊き出しのふくびき券スーパーで神引きしたい!

2階から参加者を見下ろして、ふくびきを引きました。

会場の滞在時間は1時間、クロちゃんは見ていません・・・。

 

京都 麺屋たけ井

イベント終了後、ラーメンを頂く!

洛西口の駅前、阪急は「運賃が安い」ので一石二鳥です。

麺屋たけ井は梅田にも店舗はありますが、梅田も含めて初来店になります。

券売機でつけ麺(大)、税込950円を注文!

麺の極太が特徴、コシもあり美味しい!

スープは魚介風、ドロドロの感じが麺に絡みます。

最後はスープ割、麺とスープを完食しました。

 

さいごに

往復380円の差は大きい、ふくびきパスが約4回分の権利!

  • JR:大阪駅 → 桂川駅(560円)
  • 阪急:梅田 → 洛西口(370円)

JRの方が時間は早いけど、電車内でスマホゲームをしているだけ。

自宅でスマホゲームは、電車内と同様です。

少しもったいない気分、久しぶりの大阪府以外に舞い上がっていた?

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL