クエスト DQMSL

【DQMSL】闇竜シャムダ襲来、ホミロンの冠+10に強化

 

こんばんは。えいたです。

2019年8月31日:闇竜シャムダ襲来開催

闇竜のオーラを解除する方法は、ホミロンの祈りのみ・・・。

  1. 光の迷宮を周回、「ホミロン & ひかりのたまご」を取得
  2. ホミロンから目覚めしホミロンに新生転生

目覚めしホミロンが必須、高難易度クエストを攻略しました。

ミッションの目的:ホミロン強化の冠+10を2個入手

ホミロンの祈りはMP200消費、難易度アップに貢献しています。

闇竜のオーラは数ラウンド毎に放つため、目覚めしホミロンのMP管理が重要!

 

スポンサーリンク

闇竜シャムダ

強力とくぎが2種類、対策しない場合は全滅します。

ダークタービュランス:ドルマ系のランダム6回呪文

ドルマブレイクにより、におうだちの対策はできません。

[前ラウンド]ちからため暴れまわる × 2

ちからため無しでも、全滅の可能性が高い!

結論:複数とくぎの対策が難しいため、攻撃は最大の防御が有効

ギラは等倍のため、ほうおうパーティで挑みました。

・闇竜シャムダはギラ等倍
目覚めしホミロン、マホアゲル要員以外はギラマータを連発!
「ギラ耐性を1段階ダウン & 呪文防御2段階ダウン」が前提です。

 

パーティ公開

4つのミッションを同時達成、ユーチューバー様のパーティを参考にしました。

フレンドのほうおうが重要、ギラマータ+3と装備は厳選!

ダークファンタズマはマホアゲル要員、今回の重要モンスターです。

装備のポイントは3つ、特に素早さ調整が重要です。

  • ダークファンタズマ:パーティ内で先手必須、連携ダメージ要員を兼務
  • 目覚めしホミロン:素早さ2段階アップでも、闇竜シャムダより後手
  • ギラマータの4体:ギラ系のダメージアップ

ミッション:どうぐを使わず

入手どうぐは2つ、使う場面が見当たらない・・・。

よって、どうぐを意識する必要はありません。

 

ダークファンタズマの行動

前提条件:ギラマータの暴走が数回必要

1ラウンド目

素早さ2段階アップが重要、ピオリムを放ちます(はめつの使者も習得)

目覚めしホミロン、ホミロンの祈りを放つ。

2ラウンド目

目覚めしホミロンのMPが200未満、マホアゲルで回復します。

3ラウンド目

連携ダメージを意識、ライデインでダメージを与えます。

目覚めしホミロン、ホミロンの祈りを放つ。

4ラウンド目

目覚めしホミロンのMPが200未満、マホアゲルで回復します。

・4ランド終了時、ひん死超えのHP
ダークタービュランスを放つため、パーティが全滅・・・。

5ラウンド目

目覚めしホミロンのMPが200未満、マホアゲルで回復します。

目覚めしホミロン、ホミロンの祈りを放つ。

6ラウンド目

連携ダメージを意識、ライデインでダメージを与えます。

コハクそうのギラマータで撃破、ギリギリの勝利に酔いしれる・・・。

・生存している
暴れまわるで全滅確定!

 

ホミロンの冠+10に強化

ミッションを未クリアのユーザは、オリハルコン+10の使用はあり!

マスターメダルで入手可能、温存はもったいない?

僕もオリハルコン+10を1個使用、ホミロンの冠+10にしました。

 

さいごに

ユーチューバー様を参考にして、パーティを組みましたが・・・・

  • ギラマータが+3未満
  • 装備が+7未満、錬金をしていない

結果、挑戦回数が30回を超える!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL