クエスト DQMSL

【DQMSL】猫年?チャレンジ、破魔矢1~4本で挑戦

2019/01/01

 

こんばんは。えいたです。

12月31日:猫年?チャレンジ開催

破魔矢を集めて、怨念の猫魔獣を倒します。

破魔矢は新春うんだめしから、ランダムで入手できます。

大晦日のTV番組を見ながら、新春うんだめしを周回!

破魔矢を10本集めて、猫年?チャレンジに挑みました。

 

スポンサーリンク

新春うんだめし

毎年恒例のクエストですが、パワーアップしました。

青のおみくじミミックがときどき出現、賀正装備がゲットできます。

賀正装備:同系統のSランク装備品について、強化可能!

よって、新春うんだめしは3つのランダムが存在します。

  • ふくぶくろの判定
  • 青のおみくじミミック出現 ← NEW
  • つづらの出現(破魔矢) ← NEW

雪景色の場合は、超吉ふくぶくろ以上確定?

ちなみに、討伐リストは1000体まであります。

やり込みクエスト、正月から発動しました。

 

猫年のはじまり?

「猫年?チャレンジ」を理解するためのクエストです。

犬っぽいキャラクター達で挑みました。

1ラウンド目、強制的に3体倒れますが・・・クエストクリア!

・注意
リーダーとサポートのみで挑んだ結果、100%敗北します。
目標平均レベルの低さに騙されました。

 

【猫年?チャレンジ】攻略パーティ

破魔矢の数を4本使用すれば、簡単にクリアできます。

しかし、もらえる報酬が同じです。よって、破魔矢の数は1本が理想!

今回の攻略ですが、いつものパーティで挑みました。

【DQMSL】幻魔の塔、ハーゴンにエクスカリパーを装備

敗北した場合は、その時に考える方針です。

ギュメイ将軍は斬撃とくぎ主体と読み、防御系のメタルカイザーをリーダーにしました。

 

【猫年?チャレンジ】攻略方法

怨念の猫魔獣、破魔矢の本数別に攻略しました。

破魔矢の本数により、弱体化します。

4本(目標達成レベル:35)

1ラウンド攻略しました。

3本(目標達成レベル:55)

1ラウンド攻略しました。

とりあえず初心者は3本から挑んでも、大丈夫と思います。

2本(目標達成レベル:85)

2ラウンド攻略しました。

イオナズンドルマータが強力!

確実に勝利したい場合、マホターンで対応して下さい。

1本(目標達成レベル:95)

  • 粉砕の波動(無属性体技)によって、メタル系みがわり戦略は通用しない。
  • マヒャド斬り(ヒャド系斬撃)は、唯一属性付きです。
  • いてつくはどうを使用、邪神への祈りの効果が消滅します。
  • 仲間呼びのモンスターはHPが低い、優先的に倒します。

討伐しましたが、ラウンド数かけ過ぎですよね。

耐久パーティで挑んだ結果、メタル系以外のモンスターも攻撃に耐えました。

  • リーダーをハーゴンに変更、呪文ダメージアップ
  • メタル系を外して、ヒャド無効の呪文系を入れる

パーティ改良

呪文系パーティにしました。

回復役の神鳥レティスを入れて、耐久力を向上しています。

6~8ラウンドで討伐、周回できるレベルになりました。

報酬

いずれかの賀正装備+3が1つ、ふくぶくろをゲットできます。

上:大吉ふくぶくろ4つ、下:超吉ふくぶくろ以上1つ

「神吉ふくぶくろ、ゲットだぜ!」

 

さいごに

正月クエスト、やっと見直しが入りました。

来年は戌年ではありません。運営得意のクエスト使い回しができない?

おそらく今年だけの「猫年?チャレンジ」を楽しみましょう。

2019年:黄金の破魔矢で挑戦

流石に12年後は、サービス終了の可能性が高いから・・・。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL