クエスト DQMSL

【DQMSL】幻魔の塔、ハーゴンにエクスカリパーを装備

2018/03/10

 

こんばんは。えいたです。

幻魔の塔:2017年6月20日開催、常設クエスト

5体の幻魔が新生転生できる卵を入手可能、難易度高め(目標平均レベル:100)です。

半年前のクエスト、攻略の価値がある?

【DQMSL】ハーゴン、とくぎ「邪神への祈り+3」を検証

上方修正されたハーゴンが安定攻略に必要、攻略法は日々進化しているから。

マガルギ戦に「HP・MPが全回復状態」で到達しました。

各幻魔についてMPが枯渇しなければ、攻略は容易!
連戦時に気を付けることは、MPの管理です。

MPの管理に必須、ハーゴンに「エクスカリパー」装備が役立ちます。

 

スポンサーリンク

エクスカリパーとは

ダメージを「1」に固定する装備です。

主な使い道はメタルダンジョンです。

ミスをするより、1ダメージを与えた方がマシですよね。

しかし、メタルダンジョン以外の使用方法を発見しました。

幻魔の塔で使用

・対戦順
クシャラミ → バルバルー → 幻魔の宝玉 → カカロン → ドメディ → 幻魔の宝玉 → マガルギ → 幻魔の大宝玉

幻魔の宝玉戦は休憩ポイント、安定したMP回復が可能です。

しかし、1回の攻撃で撃破・・・MP回復ができない!

ハーゴンが「邪神への祈り」を使用、AI2-3回行動で幻魔の宝玉を倒す。ハーゴン以外の味方がMPを回復できずに対戦終了!

エクスカリパーを装備して、あえて攻撃力を下げます。

ハーゴンの使用目的は回復のみ、通常攻撃は期待していません。

 

パーティ公開

ウェイト無制限により、SSランクで構成しています。

  • HP回復役はハーゴンのみですが、問題無し
  • リーダーはメタルゴッデス、スライム系の防御力をUPして事故を防止
  • サポートは闇の大魔王ゾーマ、サイコストームでアタッカーの役割

リーダーはハーゴンの「呪文効果+18%アップ」もありですが、安定を選択しました。

 

邪神への祈りを活用

MPを気にしないので、とくぎをドンドン使用します。

ザオリクは2体準備

ドメディはクラスマダンテを2ターン毎に放ちます。

呪文ダメージを2段階軽減して、防御で耐えることは可能!

対象は1体、全モンスター防御は時間がもったいない。よって、ザオリクでカバーします。

ダイヤモンドスライム、ハーゴンが使用可能

呪文ダメージをアップ

攻撃方法はサイコストームプチマダンテ等の呪文系、呪文防御ダウンは必須!

メタルゴッデス:ジャッジメント
ハーゴン:ぶきみな光
魔女グレイツェル:ディバインフェザー

複数モンスターが使用、成功確率を向上させます。

みがわりを活用

メタルカイザー・ダイヤモンドスライムは高防御により、ダメージを通しません。

特にマガルギは属性付きのとくぎを多用、メタル系のみがわりは無敵!

邪神への祈りとメタル系は相性が良く、HPが全回復します。

 

さいごに

クエストをクリアできなくても、大丈夫!

スマホゲームはインフレが激しいので、そのうちクリアできます。

最後はサイコストームで撃破しました~。

メタル系+ハーゴンのコンビは幻魔の塔に限らず、連戦のクエストに向いている?

過信と感じる位、安定したクリアができました。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL