クエスト DQMSL

【DQMSL】ねがいごとチャレンジ、交換所の優先順位!

2019/06/08

 

こんばんは。えいたです。

2019年5月31日:レジェンドチャレンジ「ドラゴンクエストⅢ」開催

ガイアのつるぎ(新装備)を入手するため、ねがいごとチャレンジのクリアが必要!

ミッションをクリア → 最大「ねがいごとメダル」を6枚入手可能

抽象的なねがいごとを整理、優先順位をまとめました。

高難易度のミッションが存在、ねがいごとの全達成は難しい・・・。

そして、ねがいごとチャレンジを攻略します。

 

スポンサーリンク

ねがいごとメダル交換所

6種類のねがいごと、優先度が高い順に示します。

戦力アップと無関係のねがいごとは、優先順位を低めに設定!

1.でんせつの剣がほしい

報酬:ガイアのつるぎ

+7に強化:3ターン炎の使い手

クエスト「後編・夜 魔のネクロゴンド」を周回、ガイア強化のつるぎを入手できます。

装備は交換所限定のため、優先順位が高い!

2.?

報酬:? → 氷の洞くつのカギ → クエスト「氷の洞くつ」が出現

25ラウンド以下クリアにより、ルビスのけん(新装備)を入手可能!

ねがいごとチャレンジの難易度を超えるため、要注意です。

3.モンスターをなかまにしたい

報酬:バラモスエビル 1体

バラモスエビルは「後編・夜 魔のネクロゴンド」で仲間になります。

低確率のため、パワーアップに必須です。

4.夜のクエストをらくらくクリアしたい

報酬:願いのスキップ券 10枚

夜のクエスト限定で使用可能、Sランクのモンスターが仲間になるかも・・・。

5.あたらしい控え室がほしい

報酬:白雲の控え室(使用制限なし)

闘技場の背景、気分転換におすすめです。

6.トクベツなスタンプがほしい

報酬:チームチャットのスタンプ

僕は無所属のため、使用機会がありません。

 

ねがいごとチャレンジ

ボス紹介

神龍は全属性の使い手を習得、攻撃時に1段階ダウンのとくぎが強力です。

  • ほのおの息吹:メラ系のランダム息攻撃
  • あれくるういなずま:ギラ系の全体体技

体技は対策方法が限定されるため、あれくるういなずまの対策が難しい・・・。

神龍の3ラウンド目、残りHPで行動が変化!

  • HPが50%以上:あれくるういなずま
  • HPが50%未満:お供を呼ぶ

におうだちが無しの場合、前者はパーティが全滅します。

パーティ公開

魔神ダークドレアムはメラ無効、ほのおの息吹のダメージは激減!

あれくるういなずまを放つ前に撃破、斬撃とくぎを放ちます。

軍神トガミヒメはメラ弱点のため、ほのおの盾を装備しました。

攻略

メラ耐性を1ランクダウン:魔神ダークドレアムは激減、竜王は軽減

ほのおの息吹は通常耐性のダメージが1000、無効耐性以外は厳しい・・・。

リーダー特性:???系のHPと攻撃力を20%アップ

魔王系のHPが高いため、撃破を避ける!

3ラウンド目は神龍のHPが50%未満のため、お供を呼びました。

てんのもんばんはにおうだちをするため、行動前に神龍を撃破!

ミッション:神龍を撃破、8ラウンド以下、仲間を一度も倒されない

ねがいごとメダル、3枚入手しました。

ミッション達成

ミッション:ドラゴン系をパーティに入れる → バザックス

「メラ無効 & ギラ無効 & くじけぬ心」は、神龍と相性抜群です。

ミッション:5体以下 → ダメージが減少

防御重視パーティ、3ラウンド目のあれくるういなずま対策をしました。

マーズフェイスのにおうだちが活躍、神のはどうも防ぎます。

 

さいごに

スライム系のパーティ → 未クリア → ねがいごとメダルは5枚

戦力アップしない報酬は、モチベーションが上がりません。

「トクベツなスタンプは、諦めました。」

スライム系のパーティより、氷の洞くつをクリアしたい!

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL