ふくびき DQMSL

【DQMSL】2020年、星降りカウントダウンふくびき!

 

こんばんは。えいたです。

2020年9月1日~20日:星降りカウントダウンログインボーナス

  • 10連ふくびき券スーパー:2枚
  • ジェム:1800個

9月分の炊き出しを含めて、ふくびきを引きました。

 

スポンサーリンク

★4被りが辛い

今回の炊き出し:深淵の魔王・七幻神ふくびき

僕は48時間限定にジェム15000個消費、お願いモンスターは2体!

新モンスターの「ジェノシドー & 竜神王」を初取得、質は大満足です。

しかし、★4被りの量は課金意欲が減少します。

結果:Sランク以上14枚 → お願いモンスター2枚
(Sランク以上が4%の場合、お願いモンスターの提供割合は0.57%)

ふくびき券スーパーの合計38枚は期待できない、Sランク以上確定6枚に賭けました。

 

38連ふくびきの結果

18枚消費

Sランク2枚は期待値以上ですが、★4被りでした。

20枚消費(合計38枚)

お願いモンスターの第1歩は、金地図から開始!
38連で金地図が10枚、ドキドキ感をありがとうございます。

 

ランクS以上確定ふくびき券スーパー

38連ふくびきの爆死を含めて、お願いモンスターのラインを設定しました。

0~1枚:爆死、2枚:最低限、3~6枚:満足

理想は「七幻神 & 魔童子」ですが、★4被り未満のモンスターが欲しい!

1回目

闘技場で使用頻度の高いモンスターは、★4+4の選択肢はあり!
しかし、地獄の帝王エスタークは闘技場で人気がありません・・・。

2回目

分岐転生ありの魔王、10枚目までは嬉しい!
大魔王デスタムーア、パワーアップが完了しました。
デスタムーア、10枚目!

3回目

通常のSランクモンスター、大半が★4被りです。
「ジェマは、欲しいけど・・・。」
Sランクの文字が出現した瞬間、ガッカリ感が半端ない!

4回目

バギ特化モンスター、新生転生は未実施です。
今後に期待の神獣、SSランクの★4被り未満はテンションが上がる!
皇帝ウィンディオ、4枚目!

5回目

マ素パーティが全盛の頃は、闘技場で人気がありました。
現状はスキルラインの実装待ち、とくぎがダメージ不足です。
デモンスペーディオ、4枚目!

6回目

通常のSランクモンスター、数少ない★4被り未満です。
ポセイドンが新生転生実装、青天竜バルケロスの使用頻度アップ?
水竜ギルギッシュ、5枚目!

 

さいごに

お願いモンスター0体の悲劇を避けるため、Sランク以上確定は重要!

戦力アップは微妙ですが、お願いモンスターは4体でした。

「100点!」

後半から運気上昇を実感、生誕祭への期待値込みです。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL