クエスト DQMSL

【DQMSL】キングレオ&ギガデーモンチャレンジを攻略

 

こんばんは。えいたです。

2019年4月9日:レジェンドチャレンジ「ドラゴンクエストⅣ」開催

チャレンジが5つ解放、最初の2つを攻略します。

 

スポンサーリンク

ミッション内容

  • モンスターを撃破:ふくびき券スーパー1枚
  • 経過ラウンド○以下:とくぎの秘伝書1体
  • 仲間を一度も倒されない:スキルのたね5個

目標:「経過ラウンド○以下 & 仲間を一度も倒されない」を同時クリア

一度のクリアで3つのミッション、討伐リストをゲットしました。

 

キングレオチャレンジ

ボス紹介

・攻略ポイント(運営様のヒント)
バトル中は黒い霧:呪文が使用不可
2ラウンド目に紅蓮の衣(斬撃無効)、4ラウンド目に群青の衣(息攻撃無効)を放つ。
よって、体技が安定してダメージを与えられる?

4ラウンド以下のミッションを達成するため、1・2ラウンドが重要です。

2ラウンド目に紅蓮の衣斬撃有効のタイミングは、斬撃でダメージを与える

よって、斬撃と体技のモンスターを組み合わせました。

パーティ公開

回復モンスターは無し、リーダー特性を生かしました。

???系のHPと攻撃力を20%アップ×2:各モンスターのHPが1000以上

オルゴデミーラは斬撃と体技について、強力とくぎがあります。

斬撃有効:斬撃を放つ、斬撃無効:体技を放つ

装備は真・災厄の王に素早さアップがポイント、厄神の絶技で体技防御ダウン!

攻略

キングレオのとくぎ:「ひっかきあらし超高速連打」のランダム攻撃

集中狙いをされない限り、撃破の心配はありません。

厄神の絶技(体技防御2段階ダウン) → 堕天使の怒り

必殺の一撃(斬撃無効を無視)

紅蓮の衣を放つ前のダメージが重要、3ラウンド以降は真・魔神の絶技が通用しません。

 

ギガデーモンチャレンジ

ボス紹介

・攻略ポイント(運営様のヒント)
ギガデーモンが最後に行動した場合、ウルトラスタンプで大ダメージ!
行動遅いモンスターが重要、工夫して立ち回ろう。

ウルトラスタンプは、みかわしありの斬撃です。

つまり、天使の理で回避できます。

パーティ公開

堕天使エルギオスを入れて、相手の攻撃を無効化します。

堕天使エルギオス以外は、斬撃とくぎを放つ!

装備も斬撃攻撃に特化、ミッションクリアを目指す。

攻略

最初の選択肢、「部屋に戻る」は不正解!

HP減少の状態でバトル開始、正解は「もう一度話す」でした。

ギガデーモンは素早さが遅く、ピオリム無しでも連携は可能です。

天使の理で連携が途切れるため、1ラウンド目は憎悪の舞いで自身の素早さをアップ

2ラウンド目以降は最初に行動、斬撃×5の連携が期待できます。

ウルトラスタンプを回避、素早さが遅いモンスターは不要!

攻撃力アップは、偶数ラウンドに1段階アップで間に合いました。

 

さいごに

最初の2試合、MVPは「堕天使エルギオス」に決定!

  • キングレオ(体技が有効):堕天使の怒り
  • ギガデーモン(行動順が重要):憎悪の舞い天使の理

運営様のヒントに沿って、攻略しました。

 

広告(関連)

-クエスト, DQMSL