ふくびき DQMSL

【DQMSL】48時間限定深淵の魔王・七幻神登場ふくびき

 

こんにちは。えいたです。

2020年8月31日:48時間限定深淵の魔王・七幻神登場記念ふくびき開催

「ジェノシドーは確定あり、竜神王は確定無し!」

ジェムを15000個消費、結果をご覧下さい。

 

スポンサーリンク

最低限の目標

お願いモンスターの量・質に分割して、考察します。

「9・10枚目はSランク以上確定ですが、★4被りが多い!」

1~8枚目のSランク以上は4%、合計の期待値は11~12枚になります。

75%が★4被りの場合、最低3枚以上はお願いモンスターが欲しい。

新モンスターは1・3回目が、期待できます。

1回目:合計5% × 2、3回目:合計15% × 2

  • ジェノシドー:確定枠以外に1体、闘技場で先制したい
  • 竜神王:この機会を逃した場合、近い未来の取得は無し

結論はどちらも欲しいけど、期待値は1体未満・・・。

ゴア・サイコピサロは確定枠のみ、2連続爆死は避けたい!

 

50連ふくびきの結果

Sランク以上でも期待できない、廃課金・古参ユーザの悩みです。

1回目

9.10枚目:新モンスター5%

いきなりの★4被り、かみさまは不要です。

2回目

Sランク以上は4枚ですが、お願いモンスターが0体の悲劇!
2連続かみさまは、テンションが下がります。

3回目

9.10枚目:新モンスター15%

3回目を超える期待値は無し、今回はチャンスを掴みました。
おそらく、竜神王は未取得のユーザが多いはず・・・。
10月以降のイベントボーナスに期待、0%以外も考えられます。
竜神王、初取得!

4回目

ゴア・サイコピサロは★0により、闘技場起用を諦める!
確定ふくびき券以外の取得が重要であり、先制確率が上昇します。
ジェノシドー、初取得!

5回目

最後に爆死、今回はモンスターに偏りを感じました。
エルギオスも2枚目、★4被りは辛いです。

 

ジェノシドー確定ふくびき券

確定ふくびき券により、★0は差別化はできません。

よって、★1は最低限ですが・・・今回は達成できました。

儀式をはね返しが強力、闘技場で活躍します。
★1にパワーアップ、ゴア・サイコピサロより優先起用は確定です。
ジェノシドー、2枚目!

 

さいごに

「コロナウィルスの影響により、課金が厳しい?」

個人的思考ですが、無課金でゲームを継続しても・・・楽しみが半減します。

確定枠ありのふくびきは、今後の積極的に引く方針です。

超魔王:コストパフォーマンスが悪いため、方針から除く

「量は不十分ですが、質は良い(90点)」

ゴア・ジェノシドー、深淵の魔王・七幻神で初の★1に満足しました。

 

広告(関連)

-ふくびき, DQMSL