闘技場 DQMSL

【DQMSL】第2回神獣杯、アレフガルドをねむりで撃破!

 

こんばんは。えいたです。

2021年3月:マスターズGP 第2回神獣杯開催

アレフガルドの伝説を対策、神獣★★★到達に役立ちます。

・第2回マスターズGP概要
ウェイト:125
フィールド効果:マ素汚染
特別ルール:超魔王・神獣王・超伝説1体制限

第1回と異なり、???系の使用制限がありません。

魔童子を起用、アレフガルドの伝説をねむりにしました。

 

スポンサーリンク

竜の童子リオー★4

★4パワーアップ済み、スキルのたねを120個使用しています。

アレフガルドの伝説は、状態異常の耐性が良い!

【耐性】ねむり:半減、混乱:無効、マヒ:無効

つねにマインドバリアも習得、ねむりからの撃破を狙います。

さくせん行動を生かすため、まどろみのぎしき以外は使用しません!

デメリット:深淵の魔王は儀式をはね返すため、2回目が通常攻撃確定

深淵の魔王2体より、アレフガルドの伝説を対策しました。

まどろみのぎしき

敵全体、無属性の儀式(呪文計算)、確率でねむり

さくせん行動により、2回目のまどろみのぎしきを放ちます。

ねむり半減のモンスターでも、「半減 × 2 = 普通」です。

もえさかるぎしき

敵1体を狙い撃ちする場合に有効、2回目の行動はまどろみのぎしきを放ちます。

 

パーティ公開

特別ルールのモンスターは、全てを滅ぼす者ゾーマ★4+4を起用しています。

攻撃担当の3体は素早さ重視、心砕きのヤリは装備していません。

  1. 全てを滅ぼす者ゾーマ:におうだち要員を撃破
  2. 堕天使エルギオス:極光の舞い(状態変化解除)
  3. 竜の童子リオー:まどろみのぎしき(確率でねむり)

凶スカルゴンのみがわりにより、3体の行動前撃破を防ぎます。

ポイントボーナス

個人的にヘール&ソール(40%)は、継続的に起用しています。

・相手のパーティ
速攻型:ピオリム、耐久型:ギラスコール、ゾンビ系:通常攻撃

亡者の執念により、1ラウンド目は行動できる可能性が高い。

 

アレフガルドの伝説:ねむり

アレフガルドの伝説、勇者のみからのとくぎが厄介!

相手は耐久パーティ、1ラウンド目が重要です。

1ラウンド目

まどろみのぎしき × 2」を放つ、アレフガルドの伝説がねむります。

2ラウンド目

アレフガルドの伝説が未行動により、状況が有利なりました。

まどろみのぎしき × 2」を放つ、におうだち要員も撃破します。

勇者がAIで選択するとくぎは、ベギラマの剣のみ!

踊りで天使の理が発動、ねむり(とくぎ選択不可)を有効活用しました。

3ラウンド目

ヘール&ソール:1ラウンド目は、ピオリム

王女の愛に対応するため、素早さ1段階アップは必須です。

 

さいごに

アレフガルドの伝説が実装、闘技場の環境が激変しました。

ウェイト20の魔童子、ウェイト調整でパーティに含むケースが多い!

「氷の少女ジェマより、竜の童子リオーの時代到来?」

超魔王以外は無属性とくぎ有効、まどろみのぎしきが強力です。

 

広告(関連)

-闘技場, DQMSL