呪われし魔宮 DQMSL

【DQMSL】紅蓮の魔屍(斬撃無効)、7ラウンド以内撃破

2019/01/26

 

こんばんは。えいたです。

2018年10月の冒険スタンプについて、攻略します。

【DQMSL】呪われし魔宮、ミッション達成(宝珠6個)

紅蓮の魔屍はAI4回行動、斬撃無効です。

・攻略ポイント
天使の理(堕天使エルギオス):亜流・必殺の一撃以外はみかわし

亜流・必殺の一撃は紅蓮の魔屍のHP減少時、2連続で放ちます。

堕天使エルギオス撃破からパーティが全滅・・・。

・おすすめの装備
グレートアックス[装備]:通常攻撃時、25%の確率で攻撃力が2段階ダウン

7ラウンド以内撃破を達成するため、回復要員は最低限・攻撃モンスターを揃えました。

 

スポンサーリンク

脱・魔神ダークドレアム

魔神ダークドレアムの新生転生から、10ヶ月が経過!

スマホゲームのインフレに負けず、クエストで大活躍しています。

  • 真・魔神の絶技超えの斬撃とくぎは、実装されていない。
  • 秘めたるチカラにMP大回復効果(魔神のチカラ)
  • リーダー特性が魔王パーティに最適(???系のHPと攻撃力20%アップ)

とりあえず、魔神ダークドレアムで大半のクエストは攻略可能!

紅蓮の魔屍:ラウンド数を気にしなければ、通常攻撃でHPを削る作業です。

今回は7ラウンド以内の制約あり、呪文パーティがおすすめ?

呪文のテンプレパーティは、闇の大魔王ゾーマ(呪文ダメージ20%アップ)です。

リーダー特性が魔神ダークドレアムに劣る点は、耐久力(HPアップ無し)が低下・・・。

ハイリスク勝負、数体撃破は受け入れました。

 

パーティ公開

堕天使エルギオスを除いて、呪文の連携ダメージで撃破を目指します。

闇の大魔王ゾーマのサイコストームはMP消費量が80、★0は4回放つのみ・・・。

ミッションは7ラウンド以内のため、ハーゴンの邪神への祈りでMPを回復します。

装備はSSランクが中心、意図は特にありません。

 

連携ダメージ

身をふるわせるで状態変化を解除するため、魔弾の流星が便利です。

呪文防御2段階ダウン → お供を呼ぶ前に呪文を放つ

ブラットマミー2体出現により、ダメージの分散はミッション攻略が赤信号!

サイコストームでダメージ、4連携は1.4倍です。

魔弾の流星でダメージ、5連携は1.5倍です。

このペースならば、5ラウンドは確実に達成?

亜流・必殺の一撃でモンスターが続々撃破、僅差の勝負になりました。

魔造兵と対戦前、守護者と同様にHP・MPが全回復。ただし、復活はしません。

ハーゴンが生存していれば、ザオリクで復活できます。

 

さいごに

呪文系の魔王と僕のふくびき、相性が悪い・・・。

サービス開始からプレイ、闇の大魔王ゾーマが1体のみは低確率?

「でも、安心して下さい!」

星の数が少ないパーティでも、ミッションは攻略できます。

 

広告(関連)

-呪われし魔宮, DQMSL